2022年10月8日土曜日

~ 秋・秋・亜紀…⁉ ~

     🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




🎑🎑🎑🎑🎑🐇🎑🎑🎑🎑


読書の秋📖 食欲の秋🍖 八代亜紀💃…
様々な『◯◯の秋🍂』がありますが
今回は『スポーツの秋🏃💨』として
『スポーツの日』について
少し紹介したいと思います💡

少し前までは『体育の日』として
聞き馴染みのある方が
多いのではないでしょうか🙋

先日開催された東京オリンピックを機に
『体育の日』から『スポーツの日』へと
名称が改められたそうです🎊

ちなみに、カタカナ表記される祝日は
『スポーツの日』が初めて
なのだそう😲💡

また、アメリカの方でも
1492年にコロンブスが大陸発見したことを
記念した『コロンブス・デー🐣』を由来として
『スポーツの日』と同じ10月の第2月曜日が
祝日となっている州が多いみたいです👀💡

いつの日か自分の誕生日が
祝日になるくらいに
有名になれたら良いなぁ😍💙


🍡🍡🍡🍔🍡🍡🍡🍡🍡🍡




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 水引教室 》 





水引教室で作成した作品の紹介です👒

綺麗に編み込まれていて
ステキな作品が出来上がりました👑

先生、ご指導ありがとうございます🎵





《 編み物教室 》





編み物教室の様子です🎀

靴下はXmasのサンタさんからの
プレゼント入れかなぁ🎅🎉
(…小さすぎるかw)

先生、ご指導ありがとうございます🎵





《 倶楽部活動(ボーリング) 》




今週は倶楽部活動の
ボーリングがありました🎳

各々の球に思いを込めて
豪快にピンを倒して
リフレッシュされていました⚾💨

次回の倶楽部活動もお楽しみに😘




《 作業の様子 》







今週は…

アメニティの検品🔍
正月飾りの準備
分別作業🔨
ウエス(布)の袋入れ👕
メモ帳作り📝

等の作業を行ないました🎵

少し力が必要な作業や
繊細な技術が必要な作業だったりと
皆さん懸命に取り組まれていました😀💦

ちなみに、上の5枚の写真には
それぞれに牛くんが隠れていますよ🐮💚
全て探し当てることが出来るかなぁ🔍👀💡






🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐓





《 来週の予定 》


11日            編み物教室🎀

12日        パソコン教室💻
        足湯deリラックス

13日    倶楽部活動(シネマ)📹

14日      wordでレイアウト💻

15日     ハロウィン茶話会👻🎃



====================

今週中頃から
日中でも冷え込む日が
出てくるようになりましたね⛄

これからは山々が色付いてくる季節です🍁
疲れた時には山の紅葉を見ながら
自然が描く色彩美を
楽しんでみてはいかがですか🍂🍂


※サマン春日は来週の月曜日(10日)は
祝日の為お休みとなります📅


来週は火曜日(11日)から
宜しくお願いします🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿