2023年10月7日土曜日

やっと来た~秋涼の候。

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)



暦は今週から10月になり
朝晩がホントに涼しく(時には寒く)感じられます。
寝る時も冷房や扇風機が要らなくなり
朝、顔を洗う時の水も少し冷たくなりました。
今が一年の中で
最も過ごしやすい気候ですよね(^^♪

しばらくはこの気候が続いてくれると
嬉しいのですが、北日本や富士山では
もう初冠雪の知らせが届いてるようです。

夏の気温から一気に冬の気温に近づいてる!?
そんな感じがしています(+_+))


₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊

そして、
今日10/7(土)は4年ぶりに行ってきましたよ!
\\  バス旅行  ///

<今回の旅程>

サマン春日----くじゅう花公園----瀬の本(昼食)

       ----やまなみ牧場----サマン春日


■AM10:15 くじゅう花公園         
        

















☆お土産コーナーには革細工もありました!




お天気が心配でしたが、所々青空も見えて
広い園内を気持ちよく散策することが出来ました。

季節の花々の彩りで、心に潤いを
感じることが出来ました!
やっぱり、自然はいいなぁ💕


■AM11:20 瀬の本レストハウス        



お昼ご飯は、豚肉の陶板焼き膳を
いただきました!
肉と野菜を自分で焼いて食べる方式で
総菜にも色々な野菜が使われていて
日頃の野菜不足がバッチリ解消できました!



お肉が焼けるまで少し、が・ま・ん。


■PM12:40 やまなみ牧場             

雲は多めですが、まずまずの空模様で
高原の風を受けながら深まりゆく秋を感じました。




牧場ではいろいろな動物と触れ合うことも。








そして特産品のブルーベリーを使った
ソフトクリームをいただきましたよ。



帰路は高速道路を通って
別府湾サービスエリアで休憩を取り
無事に作業所まで戻ってきました!

バス旅行に行かれた皆さん
今日は一日お疲れ様でした。
どうか、皆さんにとってよい思い出と
なりますように・・・。


₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊


それでは今週のサマン春日の活動、及び
お仕事の様子をご紹介します!

▽※  レジン教室  ※▽
(月曜日)AM

今回はアクリル絵の具を用いて絵を描く練習や、
樹脂粘土でモチーフ作りを行いました。

アクセサリー作りで使用するパーツになるので
皆さん集中して制作していました(^^♪



▽※  編み物教室  ※▽
(火曜日)AM

<作業風景>




今週も皆さん黙々と
作品作りに取り組まれています(^^♪


<完成したミニサイズのがま口>





▽※  健康ウォーク  ※▽
(水曜日)PM




今月から再開した『健康ウォーク』

30分程度のウォーキングですが
吹く風も心地よく
いい気分転転換になりましたよ(^^♪



▽※  足湯でリフレッシュ!  ※▽
(金曜日)AM



今回も別府『ひょうたん温泉』の足湯に行ってきました!
前回は暑かったのですが、季節が進んだ今は
吹く風も心地よく、長い時間足を浸けることが出来ました。
湯上りは、ぽかぽかして気持ちよかったです(^_-)-☆



▽※  雑貨巡り⁺カフェ  ※▽
(金曜日)PM


手工芸品を置いてる雑貨屋さんに行ってきました。
自分たちで手工芸品を制作するのに
色遣いなど良い参考となりました♪

そして帰る途中に立ち寄ったマックカフェで
冷たい飲み物を注文しました!

来月の雑貨巡りもどうぞお楽しみに(^_-)-☆


~~   ここからは内職作業の紹介になります!   ~~


▽※  マジックテープ検品&袋詰め  ※▽





▽※  アメニティの検品&袋詰め  ※▽







▽※  ボンド付け(胴貼り)  ※▽




▽※  ウエス作業(検品)  ※▽






▽※  ペール袋折り  ※▽






金木犀(キンモクセイ)

この時期にどこからともなく漂ってくる
あのいい香りを
皆さんはお好きですか?

樹木の香りは季節の移り変わりを感じさせ
ほっとした気持ちにもさせてくれますね(^^♪

気温が高い日が続くと開花は遅くなるようで
しかも雨が降るとすぐに散ってしまうので
香りを楽しめる期間はとっても貴重です。
遭遇出来たらラッキーですね♪

では今週も皆さんお疲れ様でした。
バス旅行に行かれた皆さん、ゆっくり休まれてくださいね。
来週の月曜日は『スポーツの日』でお休みです。
また火曜日からよろしくお願いします(^.^)/~~~


▽※  来週の予定  ※▽

    10/  9(月)   スポーツの日       
10/10(火) 編み物教室    
10/11(水) パソコン教室       
                 健康ウォーク(PM)
10/12(木) シネマ倶楽部(PM)
              アロマ講座(PM)
 10/13(金) WORDでレイアウト

0 件のコメント:

コメントを投稿