2024年1月13日土曜日

初詣&鏡開き

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)




今日は風は冷たかったのですがお天気も良く、
毎年恒例の春日神社への初詣に
出かけてきましたよ(^^♪


\\ 厳かな雰囲気 //


土曜日でしたが人影もまばらで
ゆっくり参拝することが出来ました!!


家内安全・無病息災を願って
しっかりお参りしてきました!


おみくじを引いてる人もいました(^^♪


何吉かな~?






お昼は鏡開きのお餅で作った
『ぜんざい』をいただきました♪


豆から炊いた柔らかぜんざい。
甘さも丁度良く美味しかったです(^^♪


きな粉派の方も美味しくいただきましたよ(^^♪
ごちそうさまでした!


雪だるまのキャラクター(家族)


それでは今週のサマン春日の活動の様子を
ご紹介します(^^)/



Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ  シネマ倶楽部  Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ

1組目は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門で
最優秀男優賞を受賞した『役所広司』主演の
「PERFECT DAYS」を鑑賞しました!


規則正しく毎日を送っているトイレ清掃員男性の
日々変わらぬ日常が丁寧に描かれていて
観ていて穏やかな気持ちになりました♪


2組目が観賞したのは

「あの花の咲く丘で、また君と出会えたら。」
ラストシーンは息をのむ衝撃で
(T_T)感動ものでした(^^♪



Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ  編み物教室  Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ

毎週火曜日に行われている作業風景です♪












こちらの商品は
SAKURAZAKA Café『かぎのしっぽ』にて
販売しております!



Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ  手工芸  Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ




樹脂粘土で作ったバラのモチーフを
ヘアクリップピンにあしらいました!
とても細かく繊細な仕上がりです。



こちらの商品は『けんちょうのパンやさん』で
販売させていただいてます。




Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ  内職作業  Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ






この他にも箱折や検品、袋詰め、封綴じ作業や
半田付け作業、銅線分別作業を行っています!


雪だるまのキャラクター(家族)

この週末は少し寒さが戻るようですね。
毎年、大学入学共通テスト(旧センター試験)のころは
雪が降ることが多く、今年も北日本では
お天気が心配なところがあるようです。
受験生は頑張ってほしいですね。
皆さんも、体調管理にお気を付けください。

では今週もお疲れ様でした(^^)/



Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ  来週の予定  Ξ*Ξ*Ξ*Ξ*Ξ

1/15(月) レジン教室 
1/16(火) 編み物教室 
1/17(水) パソコン教室
     健康ウォーク
1/18(木) 茶道教室  
     スタバ倶楽部
   1/19(金) 足湯でリフレッシュ
        LINEスタンプ作り
1/20(土) 茶話会   

0 件のコメント:

コメントを投稿