2024年5月18日土曜日

『虹』とかけまして『女心』と解く その心は?

        🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟

 


🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

5月も中旬を過ぎて
6月(夏)がもうすぐそこまで
やってきています🌞💨💨

皆さん如何お過ごしですか?

この時期に心配なのは…
『🌂雨(梅雨)⛆』ですね

急な雨で気分もスッキリしない日が
多くなってくると思います💧💧

そんな雨降りの時期にだけ
よく目にするのが
『虹🌈』ですね

今回はそんな『虹🌈』について
紹介したいと思います

皆さんが見たことのある虹🌈が
あるかなぁ😀

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


主虹(しゅこう・しゅにじ)
雨降り後等に見られる一般的な虹
比較的くっきりと見える



副虹(ふくこう・ふくにじ)
主虹の近くに見られる虹
主虹とは色の並びがになる



環天頂アーク(かんてんちょうアーク)
太陽の上の方にできる小さな虹
アーチの部分が下向きに現れるので
逆さ虹』とも呼ばれる



環水平アーク(かんすいへいアーク)
ほぼ水平に見える緩やかな弧を描く虹
水平虹』とも呼ばれる



幻日(げんじつ)
太陽の両脇か片方の脇に
小さな光となって見えるもの
太陽の周辺を注視すべし🌞🌞




彩雲(さいうん)
太陽の周辺に
うろこ雲やひつじ雲、綿雲が
出ている時に
それらが虹色に色付いて見える現象
古来より良い事の前兆だとも💗




午後2時(ごごにじ)
お昼ご飯あとで
そろそろ小腹が空く頃
おやつ🍦が待ち遠しい時間😋💖
アフタヌーンティー☕開始の時間⏰
『14時』とも呼ばれる



以上、今回は雨上がりに楽しみな
『虹🌈』についての紹介でした

雨上がりには是非とも
空を見上げて
虹🌈を探してみて下さいね🔍👀

私は お花🌷にじょうろで
水をあげる際に見える
小さな虹が好きだけどなぁ🌈




🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います


《 レジン教室 》





レジン教室の様子(作業前)です💎

自分で好きなように素材を組み合わせて
世界に一つだけの品を
作り上げていきます💙

先生、いつもご指導ありがとうございます✨



《 編み物教室 》





編み物教室の様子です👒

猫の足跡コースター🐾など
思い思いの作品を
楽しく教わりながら作成しております🐱


先生、いつもご指導ありがとうございます😊



《 ウォーキング 》




ウォーキングの様子です🎀

今回は近くにある
県立図書館までウォーキング🐱💚



《 日中の様子 》







今週の日中の作業は…

銅線分別作業🔧
半田付け作業🔍
アメニティ袋の作成👛
タグ紐結び🎀
等を行ないました

皆さん協力しながら
頑張っております😆💜



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




《 来週の予定 》

20日           水引教室💮

21日              編み物教室🌸
            健康ウォーク🏃

22日           パソコン教室💻

23日           アロマ講座🍯

24日       LINEスタンプ作り💚


🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

今週末は日本各地で日中は
真夏日予報がされています🌞😎🌻

逆に朝夕は肌寒くなるとのこと⛄⛄

日中に外出を予定されている方は
くれぐれもお気を付けください💡

この時期にこれだけ暑くなると
夏本番はどれだけ暑くなることやら…🌞


ちなみに、タイトルのなぞかけの回答は…
『どちらも❝ 掴む ❞のが難しい💦』
と、とあるネット記事で解説してました😄💗



今週もお疲れ様でした😀
来週も宜しくお願いします😊😊






0 件のコメント:

コメントを投稿