2024年5月11日土曜日

GWから→日常へ

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週はGWがあったので火曜日からの活動でした♪

4連休のあとは、体調や生活リズムを戻すのに

皆さん苦労はなかったでしょうか?

身体がダルかったり、眠気が残ってたりしませんでしたか?

私は早めの就寝を心がけ、ようやく日常を取り戻しました。

規則正しい生活リズムの有難さを

実感する一週間になりました(^^♪


🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 


それでは先週の活動と合わせて
今週の活動をご紹介していきます(^^)/


◇◆ 水引教室 ◆◇
<5月2日(木)>


ストラップやイヤリング等の

アクセサリーが完成しました!



◇◆ シネマ倶楽部 ◆◇
<5月2日(木)>

今回鑑賞した3作品を紹介します。


陰陽師0
アカデミー賞の視覚効果賞を受賞した『白組』
手掛けたVFXの作品だったので
映像が素晴らしく陰陽師の世界観が
見事でした(^^)/

主題歌:BUMP OF CHICKEN『孤独の才望』



名探偵コナン100万ドルの五稜星
人気アニメだけあって観客数も多く
エンディングでは謎が一つ解明されます!

主題歌:aiko『相思相愛』



ゴジラ×コング新たなる帝国
ゴジラとキングコングの
究極対決が繰り広げられました。

主題歌:Yaffle×AI「RISE TOGETHER feat.OZworld」
(日本語版)


最近は映画と主題歌がマッチしてるものが

多くなった気がしています。

映画と合わせて楽しめるのでgoodですね♪

参加された皆さんも映画館での

映画鑑賞で非日常的な時間を体感できたようです(^^)/



◇◆ 編み物教室 ◆◇
<5月7日(火)>










基本の編み方を練習する人

思い思いの作品作りをする人

皆さん夢中になって取り組んでいました!!




◇◆ 健康ウォーク ◆◇
<5月7日(火)>




今月から健康ウォークは毎週
火曜日に変更になりました!
気温がそれほど高くないこの時期は
ウォーキングに最適です。
参加された皆さんも”気分がスッキリ”したようです(^^♪





◇◆ 茶道教室 ◆◇
<5月9日(木)>


 青山深緑 ~5月~ 






作業所内に再現された茶室は

初夏前の木々の緑が一層濃くなる

爽やかな季節のイメージでした♪

皆さん作業の合間に一服のお抹茶をいただき

ホッと一息つくことができたようです♪


次回の茶道教室は7月になります。


◇◆ デザインレイアウト ◆◇
<5月10日(金)>



今月のテーマは
『GWイベントのチラシ』
お知らせ情報を分かり易く(見やすく)
するための工夫が難しく
文字のフォントや大きさ、色、イラスト等
悩みながら皆さん熱心にデザインしていました!

サマン春日の大人気プログラムの1つです(^^♪




◇◆ 雑貨巡り⁺カフェ ◆◇
<5月10日(金)>

今月は別府の雑貨屋さんを訪ねました!









今回も《ものづくり》のヒントを
得ることができたようで、とっても良い
刺激になりました!


その後は、休憩で立ち寄ったカフェで
甘いスィーツをいただきました(^^♪


これも楽しみの一つになっています♪


◇◆ そのほかの作業 ◆◇

《箱折り作業》



《冊子折り作業》



《袋折り作業》



《検品作業》


そのほかにも手工芸や様々な内職作業を
行なっています!




🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏


今週の中盤は冷たい空気の南下による冷え込みで
朝晩の寒暖差が目立つ一週間でしたね。
自律神経も整いにくくなりますので
十分な睡眠とバランスの取れた食事を心がけて
朝日を浴びることも大事なようです。

それでは皆さん
今週も一週間お疲れ様でした。

週末なのでゆっくり休まれてくださいね(^_-)-☆




◇◆ 来週の予定 ◆◇

5/13(月) レジン教室   
       誕生月ランチ会   
5/14(火) 編み物教室   
      健康ウォーク   
5/15(水) パソコン教室  
5/16(木) スタバ倶楽部  
5/17(金) 足湯でリフレッシュ
5/18(土) 茶話会                
   

      


0 件のコメント:

コメントを投稿