2024年8月10日土曜日

備えあれば憂いなし

      🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟

 


🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

地震雷火事親父
という言葉を
聞いたことはありますか❓

起こったら(怒ったら⚡)怖いものの
例えとして
古くは江戸時代頃から
人々の間で使われてきました😺📣



ここ連日
日本列島🗾各地で
地震が起きているようです😰

先日の日向灘での地震後 初めてとなる
南海トラフ地震臨時情報『巨大地震注意
が発表されました📺

南海トラフ地震が想定されている
震源域内で
新たに大地震の可能性が高まっている
とのことです😱💦

必ずしも❝大地震が起きる❞と
決まった訳ではありませんが🙅
 日頃の備えの再確認を
しておきましょうとする
注意報になります🍙🍼

例えば…
倒れやすい家具の固定🎪
避難場所・経路の確認🏃💨
水や食料などの備蓄🍖☕
家族との連絡方法の確認📠
等です

備えあれば憂いなし😊』です

今のうちから再確認を
宜しくお願いします💡💡


🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います


《 水引教室 》






水引教室の様子です💐

数本の糸を組み合わせて
作品を完成させていきます🎊

結び方を先生から教えていただきながら
頑張って進めております

先生、いつもご指導ありがとうございます✨



《 編み物教室 》










編み物教室の様子です👒

小物入れから編みぐるみまで
幅広く作品作りを
進めています👛🐱

先生、いつもご指導ありがとうございます😊



《 BBQ🍖 》






8/10(土)は
昼食時にBBQを行ないました🍖

たくさんのお肉や野菜を
皆で囲みながら
楽しく食事を進められていました🍖🍙🌽

因みに
焼肉🍖』BBQ🍖』の違いって
ご存じでしょうか

気になる方は
グーグル先生で検索してみてね💻

きっと なるほど😃💡と思いますよ



《 日中の様子 》







今週の日中の作業は…

ヒューズ管の半田付け・チェック
アメニティ検品・梱包💄
分別作業
等を行ないました

皆さん協力しながら
頑張っております😆💜



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




《 来週の予定 》

16日           レジン教室💮
              温泉同好会♨


🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

本日10日より
サマン春日はお盆休み🍵に入ります

次回開所日が
8/15(木)からになりますので
お間違えのない様
お気を付けください💡
↑日付訂正しました


今週もお疲れ様でした😀
来週も宜しくお願いします😊😊






0 件のコメント:

コメントを投稿