2020年2月29日土曜日

2月も終わりです。

こちらはサマン春日です(*^_^*)


 
  
今年は閏年ですので
2月が29日までありました(^O^)/
4年に1回ということで特別な感じがしますね♪♪
 
 
4年に1回といえば、オリンピックですが
このところの新型コロナウィルスの
感染拡大を受けて、開催も危ぶまれているとか・・・
 各種イベント等の中止や延期、規模縮小といった
動きもあるようです(*_*)
 
 
私たちも、自分の健康を守れるよう
出来ることを確実にやっていきましょう(^_-)-☆
 
 
それでは、今週のサマン春日の様子を
ご紹介致します♪♪
 
 
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🌼🌼  茶道教室  🌼🌼
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

【テーマはひな祭り】


【干支のねずみ】           【色紙のお雛様】
 
 【菜の花&桃の花】
 
【自分でお茶を点てています】
 
 【ひしもちゼリー & おこし】
 
【お抹茶Time】
 
今回もをテーマに因んだ可愛い
お菓子と一緒にお抹茶を頂きました♪♪ 
 
 
みんなが笑顔になる瞬間です( ◠‿◠ )
 


 
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🌼🌼  編み物教室  🌼🌼
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



 
 
今週も河村先生が来所され
それぞれの編み物の確認を丁寧に行い
指導して下さいました(^O^)/
 
いつも本当にありがとうございます💕
 
 
 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🌼🌼   映画の日   🌼🌼
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

毎月の最終土曜日に上映しています!
今週は・・・

 
 
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 ・・・アクション・スリラー映画
 
&
 
 『バンテージポイント』・・・サスペンスアクション映画
 
 
 

週末ということもあり、皆さん作業を一休みして
映画を鑑賞されていました(^^♪


 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🌼🌼  その他の作業風景  🌼🌼
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

【ヒューズ管検査】

【銅線分別】

【自動車ドアのパーツ加工】

【袋入れ】

【ミサンガ制作】


 
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
 

 
今週は4月下旬の陽気だったり、平年を下回る寒さになったりと
とても気温変化の大きい一週間でした。
 
花粉も非常に多くなってきて、花粉症の人にはマスク不足もあり
大変、厳しい時期になっているようです。
 
体調が乱れやすくなっていますので
体調管理には十分気を付けてお過ごしください。
 
新型コロナの影響も、どこまで続くのか
未知の状況ですが冷静に対応していきたいと思います。

 
来週も皆さんよろしくお願いいたします(^O^)/
 
 
 
◇ ◇ 来週のお知らせ ◇ ◇
 
 
               3/2(月)  レジン教室
               3/6(金)  編み物教室
               3/7(土)  風呂の日
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿