2020年4月11日土曜日

✩桜が入学式に花を添えてくれました♪♪

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
 
今週はお天気にも恵まれ、規模や時間を縮小した
入学式が高校や中学校で行われました!
やはり桜🌸と新入生はマッチしますね( ◠‿◠ )
 
 
でも今年は新型コロナウィルスの影響で
例年とは違う風景が広がっているようです。
手洗いうがい、検温等の感染拡大防止対策や
3つの密
「密閉」 「密集」 「密接」 を避ける行動をこころがけて
みなさん日常生活を送っています。
 
私たちに出来ることをこれからも続けていきたいと思います。
 
 
✩今は我慢の時です★
 
 
それでは今週のサマン春日の様子を
ご紹介します(^O^)/
 
 
 
 
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
💖  マスク検品&袋詰め  💖
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
まず、マスクの汚れチェックや糸の始末を行います。
次に台紙にセットします。
袋に入れていきます。
最後に封をしたら完成です!
 
ガーゼマスクの袋入れのお仕事が届きました。
マスク不足でなかなか手に入らない昨今ですが、
近いうちに皆さんも手にする事が出来るかもしれませんね♪♪
 
 
 
 
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
💖  缶バッジ制作  💖
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
缶バッジのイラストを表面にセットします。
 表面が完成したら裏面のパーツをセットします。
 両面を合わせます。
 これで、完成です!
 色々な咳エチケット対策用のバッジが完成!
 アイデアを駆使して制作しています。
 
こんな時期だから咳エチケット重要です。
誤解されたくないですよね(*_*)
 
 
 
 
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
💖  編み物教室  💖
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
毎週行われている編み物教室の様子です♪♪
 
 
 
サマン春日で制作されたアクセサリーは
ミンネの通販や展示会・販売会の他、随時
作業所で販売しています✩★
 
 
 
💖💖💖💖💖💖💖💖💖
💖  革細工  💖
💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
 
5月の展示販売会に向けて
革細工も増産中❕❕

 
 
 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
💖  映画の日  💖
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
 週末ということもあり今日は
映画の上映を行っています♪♪


作業を一休みして映画を鑑賞して
ゆっくり過ごしている方もいました。
 
 
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
 
 
今週も皆さんお疲れさまでした。
日々のお仕事に加え、コロナ疲れもあるようで・・・。
外出をせず家にいると運動不足にもなります。
ストレスを上手に発散させる工夫も必要ですね(^^♪
 
 
それでは来週の予定です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
            4/13(月)  レジン教室
            4/14(火)  茶道教室
            4/15(水)  パソコン教室
            4/16(木)  編み物教室
            4/17(金)  スタッフミーティング中止(通常時間割)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


0 件のコメント:

コメントを投稿