2020年4月18日土曜日

緊急事態宣言‼

こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
日田では最低気温が0度を下回ったり、
東京で雪が降ったりと、4月とは思えないような
日が多くありましたね‼
 
春から夏になろうとしている季節、
気候が安定して過ごしやすい日が
はやく来ないかなぁ(;^ω^)
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
今週も新型コロナウイルス対策に動きがありましたね‼
 
緊急事態宣言」が全国に拡大!
 
「不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで
人が移動することを絶対に避けるようお願いする」
と移動の自粛が呼びかけられました。
 
感染者数も日に日に増加している現状...
自分が集団感染のクラスター
ならないためにはどうすればいいかと
考えながら行動をしていきたいものです(>_<)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
それでは今週もサマン春日の活動をお伝えします
 
 
 
【お茶の教室がありました♪】
 






今日も素敵なお花が教室を彩ります。
 
ラナンキュラスという初めて見るお花でした‼
 
お茶とお菓子といつもと違う空間で
癒しのひと時を過ごしました(^^♪
 
ありがとうございました‼
 
 
【編み物の教室がありました♬】
 


 
 
先生にアドバイスをもらいながら
作業をされていました!
 
春らしい鮮やかな色で編まれた
小物はとても可愛かったです!(^^)!
 
 
【ホテルアメニティの作業】
 



 
仕分け、検品、袋詰め
ひとつひとつを丁寧に
お仕事をされています。
 
もしかしたら作ったものを
どこかで見かけるかもしれませんね。
 
 
【ヒューズの加工作業】
 




 
ご家庭にあるポットやレンジ等
色んな家電製品に幅広く使われている
ヒューズの加工をしています‼
 
ご家庭で使ってる家電に
春日で加工したヒューズが使われているかも‼
 
 
【ウエスの袋入れ】

 
幅広い用途に使われるウエス(布)
海外から来た原料を販売用の袋に
封入していきます。
 
工場で使われているのは春日のウエスです‼
たぶんww
 

それでは来週の予定です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~    
            4/22(水)  パソコン教室
            4/23(木)  ℮-スポーツ
            4/24(金)  編み物教室
            4/25(土)  映画の日
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き新型コロナウイルスの
感染防止対策にご協力をお願いいたしますm(__)m
 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿