2020年10月3日土曜日

秋風薫る10月

 


こちらはサマン春日です(*^_^*)




================= 




今週から10
月に入りました🍁
暖かい日中でも日光が当たらないところでは
羽織ものがもう一枚必要なくらいに肌寒く
感じられる様になりましたね⛄



寒くなってくると温かな温泉に
入りたくなる今日この頃です
ちなみに、来週末の10月10日は語呂合わせで
『銭湯(1010)の日🛀』だそうです😆🎵
日頃の疲れを癒すために
温泉巡りをしたいなぁと思う次第です✨✨







=================


それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 レジン教室 》







9月28日にレジン教室を行いました🌸


写真は前回9月14日分の完成した作品の紹介です🌸😃
完成した作品は手のひらに乗るくらいの
小さなものですが💍
細部にまで丁寧にデザインがされており
どれも素晴らしく仕上がっておりました🎀🎀

先生、いつもご指導ありがとうございます😄



《 編み物教室 》




 
先生にアドバイスをいただきながら
作品作りを行いました🌸😃
完成した作品はどれも丁寧に編み込まれており
可愛く仕上がっておりました🎀🎀

先生、いつもご指導ありがとうございます😄






 《 フルーツキャップ(輪ゴムセット) 》







こちらは果物などを包む際に使用する
フルーツキャップの検品作業の様子です🍊🍎🍑

力加減に気を付けないと
破れてしまうおそれがある為に
慎重な作業を要求されますが…💧
皆さん丁寧に作業をすすめられておりました😉✨



《 革細工 》






革細工ではバッグ作りを行いました👜
型通りに切り取りから行い
一つ一つを手作業にて縫い合わせて
完成させていきます😆💦

途中の工程は複雑ですが
一生懸命に取り組まれております💪😃
出来上がった完成品を手に取ってもらうと
それぞれに違った温かみがあり
味わい深いものとなっております😉💕




《 手工芸 》





ミサンガ編みを行いました🎀
それぞれをラッピングして完成です

どれもカラフルな色合いですね👏
可愛く出来上がりました🎉🎉




《 映画の日 》 


今週の土曜日は『映画の日🎥』でした

大画面での迫力のある内容に
皆さん見入っておりました✨


次回も何が上映されるか楽しみですね😸💚
次回は17日を予定しています🎥🎵








====================


《 来週の予定 》

6日   編み物教室👒

7日    パソコン教室💻

8日    茶道教室🍵

10日   ウォーキング 
     in 田ノ浦ビーチ




====================




皆さん今週もお疲れさまでした🐹💙


来週以降も日増しに寒くなってきます
体調に気を付けながら
頑張っていきましょうね🎵

宜しくお願いします😉✨



0 件のコメント:

コメントを投稿