2020年10月10日土曜日

涼しい日からの

 こちらはサマン春日です(*^_^*)

 
====================================== 

涼しいと感じた先週からは一転、今週はすこし寒いと感じる日もありました(>_<)

衣替えのタイミングをすっかり逃してしまい、急いで毛布を引っ張り出した日も・・

少しずつ冬に向けての準備をしていかないとなぁと感じる今日この頃です⛄。

======================================


今週は久しぶりの茶道教室がありました。

そして前回に引き続き好評だったウォーキング!

まずはその様子からご紹介していきたいと思います。

茶道教室

 季節の花、松ぼっくりや落ち葉🍂は秋を感じさせてくれます。

和菓子も柿の実で、秋をしみじみと実感!

ゆっくりしたひと時を、みなさん楽しんで頂けたのではないでしょうか(^^♪

楽しい時間を作って頂き、ありがとうございました。


ウォーキング∼田ノ浦ビーチ∼



青い海澄んだ空、天気は良好!
日差しがあってまだちょっと暑かったですが、

体力増強!気分転換にもなりました(^^)/

今度はどこにいきましょうかね~!

=======================================

続いては今週のお仕事を紹介していきます。

ヒューズの加工作業

家電製品に必要不可欠な「ヒューズ」の加工作業です。

色々なタイプのヒューズがあるそうですが、

春日で作業をさせているのは、ワット数の小さいタイプのヒューズです。


銅のリサイクル作業

銅の分別作業です。

リサイクル用にとビニール、フィルムを剥がしていきます。

最後はヤスリを使ってピカピカに仕上げています。

気が遠くなる作業ですが、根気よく取り組まれています!


ウエスの袋入れ作業


ウエス」とは

機械の油を拭いたり、不純物を拭きとるための布のことだそうです。

規定量を測って折りたたんで指定の袋に詰めていきます。

手際よくでも丁寧に作業に取り組まれています!

=======================================

今週も皆さんお疲れさまでした。
プログラムへの参加もありがとうございました。
来週もよろしくおねがいしますm(__)m

========================================

来週のプログラムは・・
12日:レジン教室
13日:編み物教室
14日:パソコン教室
15日:e-スポーツ
17日:映画の日
となってます。
沢山の方の参加をお待ちしています(^^)/










 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿