2021年3月19日金曜日

桜の季節になりました

 こちらはサマン春日です(*^_^*)



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ぽかぽかと暖かい日が多かった今週、

近所の公園の桜のつぼみが先週よりも

ずいぶんと膨らんできているように感じます。

桜が咲くのはいつ頃かなぁと

今から楽しみで仕方ありません。

余談ですが、大分市では昨日18日に敷戸にあるソメイヨシノの標本木で

例年よりも1週間ほど早い開花を確認したとのことです。

1週間から10日くらいで県内各地で満開となるそうですよ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


それでは今週のサマン春日の様子をお伝えしたいと思います。


【編み物教室】


今週も先生に来て頂き、ご指導を頂きました(^^)/

今回新しい試みとして、レース糸のお花モチーフに

専用の染料を使って、普段とちがう色使いを表現してみました🌺


【レジン教室】




透明感があり、とっても鮮やかな作品ばかりです。
ひとつひとつに作った人の個性が光ります!!
!(^^)!

【革細工】


『キーホルダー&ブレスレット』
同じデザインで統一感を出しています。
黒、茶色、ナチュラルカラーとシックな色合いの
かっこいい一品となっています。

【ヒューズの加工】

ヒューズの加工の最終工程です。

不良品が出ていないか検品をしているところです。

数が多いけど頑張って!!!


【銅のリサイクル】


茶色く光っているのは、分別した銅線です。
キレイになるまで研磨して
細かい汚れも取り除いていきます。

【ゴミ袋折り】

3ヶ月に1回くらいの頻度で
粗品作りのお仕事を頂いています。
折り方に特徴がありますが、
丁寧かつスピーディに作業されています。

今週も沢山のお仕事を頂き、ありがとうございましたm(__)m
今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします(^^)/


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

来週のプログラム

23日:編み物教室
24日:パソコン教室
25日:e-スポーツ
27日:ウォーキングin七瀬川

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿