2021年4月10日土曜日

☆新学期のスタート!

 


こちらはサマン春日です(*^_^*)



🌸 🌸 🌸 🌸

4月に入り新学期が始まりました。

学校によっては、入学式も迎えてるようですね。
新しい場所で、新しい人々との出会いが
あっちこっちで繰り広げられているのかと想像すると
”エール”を送りたくなります。

新入生や新社会人の皆さん、勝手に応援してます。

『頑張れ~!』(^O^)/

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸



それでは今週のサマン春日の様子をご紹介致します♪♪



     編み物教室 4/6(火)     













白いレース糸で編んだ小さな花のモチーフに
染料で色付けし、ビーズを取り付け立体的に仕上げています。

他に、BAG型のキーホルダーも制作しています!






   菓子箱の組立作業   



シワが入らないように
細心の注意を
払いながら
仕上げています。






   ヒューズ管の加工作業   

エレメントを通します。

リード線を半田付けてます。


   ミサンガ作り   



まだ試作段階ですが、
ミサンガを編む時にビニールタイを
一緒に編込み、芯を付けてみました!


完成したらまた、ご紹介したいと思います(^^♪


   革細工   


革細工を行う上で重要なのは型紙制作。
いつも入念に、正確に型紙を仕上げています!(^^)!



   洗車作業   

今日は天気が良かったので公用車の掃除をしました!

汚れが落ちて、すっかり綺麗になりました。

おやおや?

近所の猫が様子を見にやってきたようです(^^♪


今日は少し風が冷たいものの
晴れの穏やかな天気でした。
明日も、雨の心配はなさそうです。
週末の土日に雨が降らないのは7週間ぶりだそうです。

明日はゆっくり掃除や洗濯をして
過ごしたいと思います(^_-)-☆

皆さん一週間お疲れさまでした(^O^)/


    来週の予定    

              4/13(火)  編み物教室
              4/14(水)  パソコン教室
              4/15(木)  茶道教室
                    eースポーツに挑戦
              4/17(土)  映画の日


0 件のコメント:

コメントを投稿