2021年4月19日月曜日

春の天気は変わりやすいものですね(;^ω^)

こちらはサマン春日です(*^_^*)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

雨の日が多かった今週、
由布院や玖珠では氷点下になったところもあったとか(>_<)
春の変わりやすい気候のせいなんでしょうかねぇ~
朝昼の寒暖差もあって、朝起きれない日もあったりしています(笑)

そんな中、近くの小中学校では、入学式があったようで、
子供たちが保護者の方と一緒に登校する姿をみかけました(^^)
これから新しい環境で頑張っていくんでしょうね~
ファイトだ新入生諸君!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ではでは今週もサマン春日の活動の様子をお伝えしたいと思います。

【手工芸・編み物教室】


今週も先生にお越し頂き、技術指導をして頂きました(^^)/
いつも丁寧にご指導ありがとうございます。
素敵な作品が沢山できていますよ~!!

【革細工】

左端の商品が新しくラインナップ!
床革(トコガワ)を使ったペンケースです。
柔らかい床革が、大事な筆記用具たちを
優しく包んでくれますよ(^^)/

【ヒューズの加工】

丁寧な仕事でひとつひとつに半田付けをしていきます。
コテの使い方は、慣れるまで難しいかもしれませんが、
みなさん練習を繰り返して、技術を習得されました(^^)/

【ウエスの詰め替え】


機械の汚れなどを綺麗にふき取るためのウエス(布)です。
数が多いのですが、手際よく作業を進めて
あっという間に終わってしまうんですよ(^^)/


今週もみなさんお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします(^^)/

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🔶来週のプログラム🔶
19日:レジン教室
20日:編み物教室
21日:パソコン教室
24日:ウォーキング

※22日は午後の作業が短縮日程となります。






0 件のコメント:

コメントを投稿