2021年6月5日土曜日

夏がきた?

 こちらはサマン春日です(*^_^*)

今週は晴れの日も多く、夏日になった日もありました。

梅雨のジメジメも「そろそろやめて~」といった感じですが、

夏の暑さも「まだまだやめて~」といった感じですww

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

でも梅雨もいいなぁと思う出来事もありましたよ。

春日の近所では紫陽花の花が綺麗に咲いていたり、

びわが沢山なっているのを見つけたり、

ネコちゃんに赤ちゃんが生まれたり(^^♪

梅雨もなかなかいいね👍

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

それでは今週の活動の様子をお伝えしていきたいと思います。



【手工芸】





彩り鮮やかな作品の数々!
ミサンガ、髪留め、ブローチ
可愛い小物が沢山出来ています(^^♪


【ヒューズ加工】


半田付け以外にも沢山の工程ががあるヒューズの加工!
細い金属の線をヒューズ管の中に通していきます。
そして半田付けの後は、不要な部分をカットする。
色んな工程があって、ようやく完成します(^^♪

【銅線の分別】


ねばねばのテープを綺麗に
取り除くと中からはこんなに綺麗な
銅がでてきます。
銅の中でもメッキが付いている物が
あったりと選別にも気を付けて作業をしています。

【革細工】


スタッズ付きのキーホルダーに
『ハート』が追加されました。

ペンホルダー、ペンケース、キーホルダーも
カラフルなラインナップ(^^♪


今週もみなさんお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします。
😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄
≪来週のプログラム≫
月曜日  レジン教室
火曜日  編み物教室
水曜日 パソコン教室
土曜日   映画の日


































0 件のコメント:

コメントを投稿