2021年6月19日土曜日

梅雨明けまでもう少し?

     🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





================= 


日本全国(北海道除く)が
梅雨入り🌂した今日この頃ですが
皆さん如何お過ごしでしょうか😃


今週は大分では雨の日⛆・晴れの日🌞が
交互に訪れてきて
蒸し暑く感じる日もありました💦


サマン春日では冷蔵庫に
誰でも飲んでいただけるように
麦茶🍵やアイスコーヒー✨を
常備しておりますので
喉が渇いたなと感じたら
いつでもご利用ください😊


梅雨明けの知らせは
まだまだ先になりそうですが…
梅雨明けからが夏本番🏄🏊


夏バテ対策もしっかりと
行ないながら
今年の夏も元気に
過ごしていきましょうね😄


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 粗品の袋入れ 》 




こちらはペール袋などを粗品用の袋に
折り入れていく作業です🎁
決められたサイズに折り揃えて
完成させていきます

皆さん慎重に、丁寧に
折りと袋詰めを
進められていました✨



《 半田付け 》




半田ごてを使用しながら
ヒューズ管に溶接している様子です🔧

一つ一つ集中しながら
作業に取り組まれています😉




《 自社作業(封筒作り) 》




サマン印の封筒を作製しています📧
カラフルなデザインや
落ち着いた色合いの柄等
どれも可愛らしいものばかりです💚💚

ちなみにデザインは全て
メンバーさん達がパソコンで
作ってくれたものです💻



《 茶道教室 》




先生のご指導を頂きながら
自分で抹茶を淹れてみたり
することを学べる茶道教室です🍵

皆さん作業の合間に
お茶を飲んで楽しまれていました

先生、いつも美味しいお茶を
ありがとうございます😀




====================




《 来週の予定 》


21日       レジン教室💍 

22日       編み物教室🎀 

23日    パソコン教室💻 

24日       e-スポーツ🎮 

26日        映画の日📹 




====================


皆さん今週もお疲れ様でした😃

本日19日(土)は『茶話会』がありました
午後からはお茶菓子🍩を食べながら
のんびりと過ごされたり
ゲームをしながらメンバー同士で交流を
深めている姿がみられていました🎮😁

来週はほぼ毎日行事が予定されてますね🔍
もし興味がある教室等がありましたら
先ずは見学からでもいかがですか👀🎵

来週も宜しくお願いします✨





0 件のコメント:

コメントを投稿