2021年7月17日土曜日

これからが 夏本番‼

    🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





================= 


大分県を含む九州北部地域も
先日梅雨明けが宣言されましたね🌞🌞

長かった雨⛆🌂もやっと収まり
これからは晴れの日が続きます😀✨
と思いきや、今週末は雨予報…💧
もう少しジメジメの日々が
続きそうですね😅💦

今年の梅雨時期は気温が高く
蒸し暑い日が連日続いていました💦
早い時期から『熱中症』の予防を
呼び掛ける動きも見られておりました

【暑いな🌞😥】と感じる日には
早めの水分/塩分摂取🍵の程
宜しくお願いします✨


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 編み物教室 》 







編み物教室の様子です✨
先生に編み方を教わりながら
丁寧に編み込んだ作品を作り上げています
作品はヘアゴムやアクセサリーなど
数多く完成されていました🎀👛

先生、いつもご指導ありがとうございます😀



《 分別作業 》



銅線とビニールテープとを
綺麗に分別する作業です🔧

少し力は必要ですが
互いにコツを教え合いながら
いつも作業を進めております😉




《 自社作業(封筒作り) 》



自社で作成している封筒作りの様子です✨
のり付け後のチェックまで
慎重に行なっております👀🔎

素敵な封筒がたくさん
出来上がりました🎉🎉



《 ウエスの袋詰め 》



油汚れなどを拭き取る際に用いられる
布生地を決められた量に
袋入れしていく作業です📦😀

毎回2~3人で協力し合いながら
作業を進めております✨



《 アメニティの検品 》



ホテル等で使用されている
アメニティの検品作業の様子です🔎

不純物や汚れが付いていないか等を
念入りにチェックしていきます👀💦

気持ち良く使用していただくために
少しの汚れも見逃さないように
皆さん真剣な表情で取り組まれています😉



====================




《 来週の予定 》


19日         レジン教室💍 

20日        編み物教室🎀 

21日     パソコン教室💻 

24日 茶話会🍵・映画の日📹 




====================


皆さん今週もお疲れ様でした😃

来週の22日、23日は それぞれ
『海の日🏄』『スポーツの日🏃』
作業所は休みとなります🙇
また、19日は平日となりまして
作業所は開所しております😀💡

一部のカレンダーでは祝日の変更が
間に合わずに19日のみが祝日のまま
になっておりますので👀💦
来週は祝日の変更にお気をつけください✨


来週も宜しくお願いします✨


0 件のコメント:

コメントを投稿