2021年12月4日土曜日

いよいよ12月・師走です!

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)




今週から12月に入りました。
気温も急激に下がって、師走らしさを感じています。
サマン春日では今年もファンヒーターが登場して
朝の冷たい空気で冷えた手足をしっかり温めてくれています。
小さな幸せをじんわりと感じる時間です。

『幸せ』といって次に浮かぶのは・・・

🍮今週のフライデースイーツ🍮
毎週金曜日に振舞われる『かぎのしっぽ』のデザート
今週は、どれにしようかな?
どれも美味しくて毎回迷ってしまいます(^^♪


🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 


それでは、今週のサマン春日の活動の様子をご紹介します♪


<<🍃  編み物教室  🍃>>


美味しそうなドーナツやマカロンをモチーフにした
チャームが完成しました!


皆さん毎回、熱心に編み物に取り組まれています。


クリスマス時期にはこんな猫ちゃんも登場します!




<<🍃  タグ紐取り付け作業  🍃>>

タグの穴をパッチシールで補強します。

タグの穴に紐を通します。

紐の通し方が間違っていないか確認します。



<<🍃  タオルの検品作業  🍃>>


アメニティーに使用するタオルの
汚れやほつれの検品を行っています。



<<🍃  マジックテープの検品&袋入れ作業  🍃>>

汚れ等の検品を行いながら長さを揃えてカットしていきます。

その後オス・メスに分けてロール上に巻いていきます。

オス・メスのマジックテープを袋にいれていきます。

封を終えれば完成です!


<<🍃  封筒制作作業  🍃>>

1つ1つ丁寧に作られています。

完成した封筒は色々な場面で役立っています。



<<🍃  手工芸  🍃>>

ミサンガ作りを行っています。


糸巻き器を使うこともあります。



🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃


来週は少しだけ平年より気温が高くなるようです。
ただ朝の気温は日増しに低くなっているように感じます。
空気も乾燥して風邪をひきやすくなっていますので
皆さん体調管理に気を付けて
週末をゆっくりお過ごしください<m(__)m>

来週もよろしくお願い致します。

<<  🍃  来週の予定  🍃  >>

             12/  6(月) レジン教室
             12/  7(火) 編み物教室
             12/  8(水) パソコン教室
                   ※年賀状づくり
             12/  9(木) 茶道教室
             12/11(土) ウォーキングin七瀬公園

0 件のコメント:

コメントを投稿