2021年12月30日木曜日

2021年の締めくくり・・・

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



今日で2021年の活動が終わるということで
午前中から大掃除を行いました!
いつもは掃除機が行き届かない場所や
靴を入れる下駄箱、窓の汚れ等を
みんなで協力してキレイにしていきました。


外側の窓は汚れもひどく、何度も拭きなおしながら
ようやくきれいになりました。

お掃除するのは大変ですが、キレイになった窓や
整頓された机、テーブルを見るのは気分がいいですね(^_-)-☆
これで新年からも気持ちよく使用することができます。
皆さん本当にありがとうございます。
大掃除お疲れさまでした。

この後、皆さんの労をねぎらって
お昼のお弁当はスタミナ弁当になりました!







牛丼の大盛や、牛肉たっぷりのカレー、
卵とじ丼、唐揚げやユーリンチー等々
ボリュームたっぷりで満腹になりました(^^♪


デザートにはパイ生地の鯛焼きが出ました。
初めて食べる食感でパリパリの甘い生地に
中のあんこやクリームがマッチしてて
とっても美味しかったです!(^^)!

食後は茶話会、映画鑑賞を楽しまれました。




さて、今週は4日間の活動となりましたが
その様子を少しだけご紹介します(^^♪

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ 


<<     編み物教室     >>

今週完成したネコちゃんたちです。

鈴がとてもキュートです💕



こちらは、バックルを縫い付けてベルトが完成です。
やや細い人向けのようですが
ウエストは何cmあるのでしょうかね?




<<    カッター箱の胴貼り    >>



1つ1つ丁寧にボンド付けを行います。
はみ出たボンドは乾いてから拭き取って仕上げていきます!



<<    洗車作業    >>




年末ということもあり、公用車も
キレイに掃除しましたよ。



<<    お餅つき    >>



年末恒例のお餅つきに参加してきました。


お餅をついたり、こねたりと大忙しでした。


つきたてのお餅を食べる機会が少ない中
こうして、毎年お餅をいただけてうれしいです。
大分ダルクや河村クリニックのみなさん
本当にありがとうございました。



❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ 

最後にカレンダーを2022年に変えました。
明日からお正月休みになります。
振り返れば、今年も多くのイベントが中止になり、
思うような活動が出来ず、我慢の1年となってしまいました。
新型コロナも変異株の出現で今後がどうなるか分かりませんが
これまで同様の感染対策を施しながら、
私たちは新たな1歩を踏み出していきます。

R4年1月より サマン春日は更に
Enjoyできるサマン春日 へとパワーアップしていきます!
新しいプログラムが追加され
外出プログラムも増えました!
 
来年から随時ご紹介していきますので
楽しみにしていて下さい(^^♪

みんなで一緒にサマン春日で、毎日をEnjoyしましょう

今年もサマン春日をご利用いただき
ありがとうございました。

来年もスタッフ一同頑張っていきますので
よろしくお願い致します。


❖ー
来週の予定

12/31(金)~1/3(月) 正月休み
       1/4(火) 編み物教室
       1/5(水) パソコン教室
       1/6(木) 初詣
       1/8(土) 倶楽部活動(カフェ雑貨屋巡り)

❖ー

0 件のコメント:

コメントを投稿