2021年12月18日土曜日

雪やこんこ

              🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




=================



17日に雨⛆が降った後
週末は冷え込むとの予報が
出ていましたが…
本当に18日の早朝から
厳しい冷え込みと
なりましたね⛄💦

思えばカレンダーでは
12月の半ばになるので
寒いのは当然と言えば
当然ですよね💧(笑)
平地でも雪が積もり始める
そんな寒さになりました✨⛄✨

今年も残すところ
2週間となりました📅
令和3年の年初めに挨拶を
したかと思っていたら
早一年…

今年は自己研鑽に励む時が
無かったので
来年こそは何かしらの形で
ステップアップしたいなと
思う今日この頃です💃🎵



=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 菓子箱折り 》 





お菓子の箱折りをしている様子です🎶
力加減が難しく
変に力が加わると
シワが入ったりするので
とにかく慎重に進めています😉👍

 

《 商品の袋詰め 》





商品の袋詰めを行っている様子です😃
とは言っても商品を入れる
準備段階ですけれど…

汚れ等々が無いか確認の後🔍
梱包作業へと
移っていきます


《 分別作業 》



銅線とビニールテープに
分別する作業です🌟

見た目以上に重量があり
カゴ一杯に入れると
スタッフでも持ち運びが
ツラくなるくらい重いです😫💦



《 食事会(茶話会) 》


18日(土)は食事会(茶話会)でした🍖

特別弁当に加えて
ケーキ&某有名チキン店のセットも
付いて皆で楽しく美味しく
いただきました💙




====================





《 来週の予定 》



20日          レジン教室💎

21日             編み物教室🎀

22日        パソコン教室💻

25日           映画の日📹





====================



皆さん今週もお疲れ様でした😸

来週末はX’masですね🎅🎄
X’masの由来は
4世紀東ローマ帝国
小アジアのシュラ(現在のトルコ)
に実在したセントニコラウス
だというのが一般的です😺
 彼は貧困のため苦しむ娘たちの家に
煙突から金貨💰を投げ入れ
それが暖炉脇に干してあった
靴下👢の中に入ったということです

自分は今年のX’masの夜は
枕元にルーズソックスくらいに
伸びて大きくなる靴下を置いて
サンタさんを待っていようかなと
思っております😸💚

先日の雨降りから気温が下がり始めています
重ね着をするなど寒さ対策を
お願いします⛄

来週も宜しくお願いします😊



0 件のコメント:

コメントを投稿