2022年8月6日土曜日

真夏の季節<8月>


 
こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週からカレンダーは8月に変わりました!
そして8月になった途端、毎日が暑い、暑い( ;∀;)
セミの声も一段と激しさを増し、暑さを増幅させている??
そんな気がしています。

七夕祭りも3年ぶりに開催され
いつもとは違う形ですが
少しずつ楽しみも増えてきています。

しかし、ここで油断することなく
これまで通りの感染対策を徹底していきたいと思います。







今週はお盆休みの関係で、シネマと温泉の
2つの倶楽部活動が行われました!

<シネマ倶楽部>

<キングダム2>


<今夜、世界からこの恋がきえても>
<ゴーストブック>

今回は3組に分かれて
3つのタイトルの映画を鑑賞しました(^^♪

どの作品も、ほんのひと時ではありますが
日常では味わえない世界に引き込まれ
リフレッシュ出来る時間でした(^^)/

この後も、観たい映画が目白押しなので
次回のシネマ倶楽部では
タイトルを選ぶのに迷いそうです( ;∀;)



<温泉同好会>


今回は、別府温泉のホテルエールの屋上にある
露天風呂に行ってきました(^^♪

お湯につかりながら眺める景色が最高で
また来たくなる特別な温泉でした。






   ◇◆◆◇  水引教室   ◇◆◆◇   


レジンで作った小さいモチーフや
カラフルな色の小さな鈴と組み合わせた
ストラップ作りを行いました。



   ◇◆◆◇  編み物教室   ◇◆◆◇   

<猫じゃらし>
いろいろな模様のボールが完成!
鈴が入っているものと入っていないものがあり
今回は、スイカ模様が誕生。


<花のモチーフに金具を取り付け中>
<チャーム(ストラップ)が完成>


<ネコ型のトレイ>


   ◆◆  箱折り作業   ◆◆   




折り目に合わせて丁寧に折っていきますが
慎重さが求められます。


   ◆◆  検品作業   ◆◆   


半田付け後のバリ取りやリード線の角度のチェックを行います。


   ◆◆  袋入れ&封綴じ作業   ◆◆   

<4点の袋入れ>
<封綴じ>
<最終チェック中>


   ◆◆  自社作業   ◆◆   

<封筒作り>


<ミサンガ作り>





毎日暑い日が続いてます。
そろそろ夏バテ気味の人や、エアコンで
体調が乱れがちな人も増えているようです。
みなさん、休日はしっかり休養と栄養をとって
身体を十分に休めましょう。
また、水分と塩分の補給も忘れずに。

来週もよろしくお願い致します(^^)/


***** 来週の予定 *****

           8/8(月)  レジン教室
           8/9(火)  編み物教室
           8/10(水)  パソコン教室
                足湯でリラックス(PM)
           8/11(木) 山の日
           8/12(金) 茶話会(PM)
           8/13(土)~8/15(月) お盆休み


0 件のコメント:

コメントを投稿