2022年8月12日金曜日

❝ 動かざること山の如し ❞

                  🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




=================


先日の8/11は『山の日🗻』でした

山の日』という祝日が制定されたのは
つい最近になってからだそうです💡
ちなみに2016年に施行されているとのこと📅

山に関する特別な出来事があった訳ではなく
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する
という趣旨での国民の休日です📆

…とは言うものの、私はあまり意識せずに
【動かざること山の如し】の様に
ゆっくり横になって過ごしていましたが…💤(笑)

山の日』よりも先に
海の日』も1995年に制定されました💡
こちらの祝日の方が聞き馴染みが
あるかなと思います😀
どちらも自然の恩恵に感謝する点では
同じ趣旨の国民の祝日ですね😄👍

私たちは『』や『』などに
囲まれて過ごしています
その自然の恩恵に感謝して制定された
祝日に思いを巡らせながら
過ごされてみると
また違った休日になるかも😆💖



=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 レジン教室 》 







作品作りをしている様子と
作品の一部を紹介します✨

よく見ると、爪楊枝で細かな部分を
描いて(部品を付けて)いますね😲💦

先生いつもご指導ありがとうございます🎵




《 編み物教室 》






今週の編み物教室の様子です🎀

手のひらサイズの
アクセサリーや髪留め等
色んな作品が出来上がりました🌻

先生、ご指導ありがとうございます🎵



《 足湯でリラックス 》



足湯を利用して
のんびりゆったりと過ごしました🎵
足を温めるだけでも
ポカポカしてくるんですね🏊

次回の足湯でリラックスも
皆さんのご参加お待ちしております💙




《 作業の様子 》






今週は
アメニティのセット
マジックテープカット
銅線の分別
等の作業を行ないました🎵

皆さんベテランの域に
達しているかの如く
あっという間に仕上げていました😲💡

初めて作業に入る方には
スタッフが手順をレクチャーしますので
ご安心を😉👍




【 茶話会 】



12日(金)は茶話会がありました🍵

今回の昼食は
ココ壱番屋のカレーライス🍛
各々で好きなトッピングを選択して
思う存分に
味わっていました🍛😋

次回はどんな昼食&デザートに
なるのかなぁ~🍖😋🍨



====================





《 来週の予定 》


16日              編み物教室🎀
       8月誕生日ランチ会🍖

17日          パソコン教室💻
         LINEスタンプ🏃

18日         アロマ講座🌸

19日  倶楽部活動(ボウリング)🎳



====================


今週の13日(土)と
来週の15日(月)は
お盆休み
サマン春日はお休みとなります

低気圧の余波🌀で週末は雨予報⛆と
なっておりますので
くれぐれもお気をつけて💡
 
来週も宜しくお願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿