2022年11月19日土曜日

秋の日はつるべ落とし

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)



最近は日が暮れるのが一段と早くなって、
すぐに真っ暗になってしまいますよね👀
『秋の日は鶴瓶落とし』
少し誇張した表現ですが、まさにそんな感じですよね。

気温も下がってきて、朝晩は暖房をつけたり
少し厚めのコートやダウンジャケットを着ている人も
増えてきたように感じます♪

まだ日中の気温は、
日差しの下では暖かく(少し暑かったりするのですが)
それでも夕方を待つことなく
空気がすぐに冷えてくるので
衣服の調節が本当に難しいです(>_<)

しかし、某スタッフは
まだ薄着で、ちょうどよいみたいです(^^♪


それでは今週の活動の様子をご紹介します💕


🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂


<****  茶道教室  ****>

年内最後の茶道教室が開かれました!







1年の締めくくりとして掛け軸には
”無事”と書かれたものを
先生がご用意してくださいました。

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



<****  編み物教室  ****>




アクセサリーや、マスコット作りに
今週も取り組みました。
新作は『かぎのしっぽ』さんに
登場予定です。お楽しみに~♪




<****  アロマ講座  ****>




月に一度のアロマ講座💞
今回のテーマは『ハンドマッサージについて』でした!
好きな香りのアロマオイルを作り
ペアになってハンドマッサージを行いました。
マッサージをしてもらった後は
手の血流がよくなりポカポカになりましたよ。

次回(来月)のテーマは
『王様アロマ~フランキンセンスについて~』
アロマネックレス作りを行う予定です💕


<****  足湯でリラックス  ****>

大人気プログラムの足湯🎶
今回は別府市鉄輪にある
『地熱観光ラボ 縁間(エンマ)』の
足湯に行ってきました!



なっ、なんと、テーブルの下が
足湯になってます(#^^#)

足を温めながら、ドリンクもいただきました。
一風変わった足湯でした。

次回もお楽しみに♪



<****  誕生月ランチ会  ****>






11月生まれの方と
誕生日ランチ会を行いました♪
お邪魔したのは、今回も
『かぎのしっぽ』さんです。

デザート付で幸せな時間を過ごせました。
11月生まれのみなさん
お誕生日おめでとうございます(^^)/



<****  その他の作業  ****>

     バスタオルの検品作業


ゴミやほつれの検品を丁寧に行っています。



     ◇台紙折り作業


お漬物を入れる台紙の折りを丁寧に
しっかりと行っています。


     ◇メモ帳作り


向きを揃えて糊付けを行っています。



🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂


<****  デザートデー  ****>
今日はプリンと栗大福

11月もそろそろ終盤。
一雨ごとに寒さも増していきます。
みなさん体調管理に気を付けてお過ごしください。

また来週も宜しくお願いします。
今週もお疲れ様でした(^_-)-☆

<§  来週の予定  §>

        11/21(月) 水引教室
        11/22(火) 編み物教室
        11/23(水) 勤労感謝の日 ※お休みです
        11/25(金) カフェ雑貨巡り


0 件のコメント:

コメントを投稿