2022年11月5日土曜日

からくれなゐに 水くくるとは

      🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




🐯🐯🐯🐯🐯🍬🐰🐰🐰🐰🐰


タイトルを見ただけで

千早ぶる 神代もきかず 龍田川
からくれなゐに 水くくるとは

が思い浮かんだ方は
百人一首に詳しい方かと💚

私はこの歌を聞くと
目の前がブワっと
紅葉色に輝きます🍂🍂

とある漫画の影響かも
しれませんが…笑

さて、ふと山に目を移すと
木々が色づき始めていますね🍁

自然が織りなす
鮮やかな色彩美✨

忙しい毎日の
ほんのひと時に

昔の歌人たちも見たであろう
その景色を味わえるのは
今のうちです🍁👀🍂

そんな紅葉の情景を詠んだ和歌を
今回紹介させて頂きました😄



🍁🍁🍁🍁🍁🍇🍂🍂🍂🍂🍂




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 レジン教室(作品紹介) 》 





レジン教室で作成した作品の紹介です💎

どれも丁寧な作業をされていて
ステキな作品が出来上がりました👑

特にニャンコの肉球?が
おススメかな💗

先生、ご指導ありがとうございます🎵





《 編み物教室 》






編み物教室の様子です🎀

よく見ると
どの作品も手の平に
乗るくらいの小ささですね🔍👀

先生、ご指導ありがとうございます🎵





《 足湯でリラックス 》




❝温泉名人🏄❞がおススメする
別府の【足湯】に入りに行きました💛

程良い湯加減で
皆さんリラックス出来た様ですね👹✨

次回の足湯もお楽しみに😘



《 茶話会 》




4日は茶話会が開かれました💡
今回は『晴耕雨読』さんの
おべんとうランチを注文しました🍙

写真のように
とっても具だくさん🍖🍖🍖

目もお腹も満たされました😋




《 作業の様子 》









今週は…

アメニティの検品🔍
マジックテープ梱包
分別作業🔨
革細工
メモ帳作り📝

等の作業を行ないました🎵

少し力が必要な作業や
繊細な技術が必要な作業だったりと
皆さん懸命に取り組まれていました😀💦

ちなみに、上の写真には
それぞれに牛くんが隠れていますよ🐮💚
全て探し当てることが出来るかなぁ🔍👀💡
…なんか前回も隠れていたような(笑)






👹👹👹👹👹🍦👻👻👻👻👻




《 来週の予定 》

7日               水引教室👒

8日              編み物教室🎀

9日         パソコン教室💻

10日    倶楽部活動(シネマ)📹

11日      wordでレイアウト💻



====================


来週月曜日は『立冬⛄』ですね
気が付けば冬の足音が
すぐそばに近づいています⛄💨💨

冬は冬なりの楽しみが
ありますが…🎄🎅🐎 🎍🎌🎍

やはり寒いのがねぇ~…😿

お出掛けの際は
1枚羽織ものをして
防寒対策の程
宜しくお願いします🎵

来週も宜しく
お願いしますね💚




0 件のコメント:

コメントを投稿