2022年11月26日土曜日

頑張れニッポン!!

こちらはサマン春日です(*^_^*)



県内では12日に由布岳⛰で初冠雪を記録したそうですよ⛄
ちなみに平年よりも17日も早く、観測史上5番目の早さだったそうです。
まだまだ昼間が暖かいので、「冬が来たー」って感じがしてなかったんですが、
いろんなところで冬支度が始まっているんですね( *´艸`)

それから今週はビッグニュースがありました!!
23日、FIFAワールドカップカタール大会の1次リーグ初戦、
世界11位と格上のドイツに、なんと日本が2対1の逆転勝利(≧▽≦)!!
決勝トーナメントに進出のため、27日のコスタリカ戦には是非とも
勝利してもらいたいものです。

頑張れ!!SAMURAI BLUE⚽

===================================

暑い応援メッセージはこのくらいにして、
今活もサマン春日の活動をお伝えしたいと思います(*^_^*)*^_^*)

まずはお仕事の写真からです。

お菓子の箱折り作業は今月に入ってから、結構な数を作りました!
全国旅行支援の期間が12月下旬までと延長したからでしょうか、
お土産用の箱の需要が高まったのかな?
沢山購入してくださってありがとうございま~す!
頑張って作りますよ~(^^ゞ




それからマジックテープの加工のお仕事です。
今回は指定の長さにカットする作業はなく、
商品の検品~封入までのお仕事でした!
色んな用途に幅広く使えるマジックテープ
テントやタープ等アウトドア用品を
まとめたりするのに最適ですよ(^^ゞ




続いては手工芸品のご紹介~(*^_^*)*^_^*)

もうすぐXmaシーズン到来ということで、
リースや靴下をモチーフにしたアクセサリーを作っています。
可愛いモチーフ、色の組み合わせを楽しんでみてください🎄



それから水引教室では新しい小物が誕生しました!
ワンポイントが可愛いポチ袋(^^)/
こちらも編み方と色紙の組み合わせで、
いろんなバリエーションが楽しめそうですね!



最後に倶楽部活動をご紹介!

今回はホルトホール1階にある『南蛮珈琲館』さんにお邪魔しました。
予定していたカフェがまさかの臨時休業( ;∀;)
近くにいいところはないかと、みんなに意見を出してもらって
無事にお店を見つけることができました(^^ゞ
急な来店にもお店の方は快く対応してくださいました。
美味しいコーヒーとスイーツありがとうございました!


今週もお疲れ様でした!
来週も宜しくお願いします(^^)/

                来週のプログラム
             28日(月)   レジン教室 
                    廃油キャンドルを作ろう
             29日(火)   編み物教室
             30日(水)   パソコン教室
            12月2日(金)   倶楽部活動 
                    (ボウリングクラブ)








0 件のコメント:

コメントを投稿