2023年1月21日土曜日

昨日は『大寒』でした⛄

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



年明けからの寒さは、一旦落ち着いていましたが
来週には10年に1度の大寒波がくる
予報になっています(>_<)

暦の上でも『大寒』ということで
一年で一番寒さが厳しいころとされています。
週間天気予報では、最高気温
3度の日があるようです…。

考えただけで、
背中がゾクゾクしてきました((+_+))

こうなってくると、暖かい春の日が
本当に待ち遠しくなりますね。


ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ

ЖvЖcЖ∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇    レジン教室    ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<今週の教室で完成した作品をご紹介>

三日月の型に、カラフルナな色合いのレジンを
あしらい、ネックレスに仕上げました!
とってもカワイイ(#^^#)

キューブ型のレジンで作ったハットピン
蝶と背景の世界観が素晴らしい(^.^)/~~~

お花畑のようなヘアピンが完成!
(。◕ˇдˇ​◕。)/

こちらはキュートなイヤーカフ
おっしゃれー(#^^#)


先生のご指導もあって、こんなに素敵な作品が
完成しています(^_-)-☆
生野先生、今回もありがとうございました💕


Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇    編み物教室    ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<今週の教室の様子をご紹介>

レース糸にビーズを通す作業は
根気がいります((+_+))

編みあがったパーツを、金具にはめこみ
がま口に仕上げています♪

今年の干支
ウサギのマスコット制作中です♫

和やかムードの編み物教室ですが
毎週火曜日、盛況に行われています(^^♪


Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇  誕生月ランチ会(その1)  ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<今年よりフォーリーフガーデンのビュッフェになりました!>







食べ物のメニューが多く、色々なものを少しずつ
いただきましたよ(^^♪

美味しいものに囲まれて幸せな時間でした💕
参加された皆さん、お誕生日おめでとうございます♪

毎月内容が変わるようなので、来月がお誕生日の方
お楽しみにしててください。

来週は、1月生まれの他の方々が行く予定です!


Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇     茶道教室     ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<今年最初の茶道教室>



隔月開催の茶道教室なので
久しぶりのお抹茶は大変美味しく感じました(#^^#)
先生が季節のお花や茶碗等を準備してくださるのが
いつも楽しみの一つになっています。

<お香>
ちょっと、『正〇丸』っぽい独特の
匂いがしました。


Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇    アロマ講座    ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<今回は《オレンジ》について学びました>

そして自分に合う香りを、
誕生日から割り出し、数種類合わせて
ロールオンタイプのアロマオイル作りをしました。

それぞれの香りに
みなさん癒されています(^^♪


Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж
Ж∇    温泉同好会    ∇Ж
Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж∇Ж

<えびすの湯>


今回は明礬温泉にある『えびすの湯』で
温まってきました!

サマン春日の温泉名人が選ぶ秘湯です。
泉質も心地よく、この寒さで冷えきった身体を
優しく包み込み、芯から温まることができ
幸せな時間を過ごすことが出来ました(#^^#)

温泉、最高!

ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:  その他の作業  :ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ

<マジックテ-プの検品>




<紐結び目作り>



<タオルの検品>




ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ:ΞΞΞ

朝起きて、外がまだ暗いなぁと感じていましたが
冬至を過ぎても、実は日の出の時間は
遅くなり続けていたのをご存じでしょうか?
一番遅い日の出は、冬至の半月ほど後だそうです。

というわけで、これからは
どんどん日の出が早くなります!
朝起きて、天気が良いと気分もいいですよね。

週末はみなさんゆっくり休んで
来週の寒波に備えておきましょう(^^)/

今週もお疲れ様でした<m(__)m>

--------∮    来週の予定    ∮---------

           1/23(月) 水引教室
           1/24(火) 編み物教室
           1/25(水) パソコン教室
                足湯でリラックス
           1/26(木) 誕生月ランチ会(その2)
           1/27(金) カフェ&雑貨巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿