2023年1月28日土曜日

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』

                      🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰


早いもので
今回が1月最後の
ブログ公開となりました📅



一月往ぬる二月逃げる三月去る

という言葉があるのはご存じでしょうか👀💡
一月(正月)から三月にかけては
用事ごとがたくさんあって
あっという間に過ぎてしまうことの
例えだそうです🏃💦💨💨

確かに…正月から1ヶ月過ぎるのも
あっという間だった気がしますが…
皆さんはこの1ヶ月間はどう感じましたか😀💦

来月の2月は全部で28日間です📅
1月よりも3日間も少なくて
加えて祝日が2日間あります💡

来月こそあっという間に
過ぎ去りそうですね🏄💨💨

そんなこんな言っていたら
直ぐにお盆がやって来るんだろうなぁと
お盆も過ぎれば あと半年で正月かぁと
まだまだ年の初めなのに
しみじみと思う 今日この頃です😓😓


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 水引教室 》 




水引教室の作品紹介です💐

カラフルな色合いで
ステキな作品が出来上がっています🎉

先生いつもご指導ありがとうございます😊





《 編み物 》





編み物の作品の一部です🎀

一つ一つ丁寧に取り組み
編み方が分からないところは
編み物の先生に聞きながら進めています

一番右上は…パンダ🐼?

先生、いつもご指導ありがとうございます😊




《 誕生月ランチ会 part2 》






先週の誕生日ランチに引き続き
今週も後半組がバイキングに向かいました🍖
色鮮やかなご馳走を
皆さんで楽しく食して
誕生日をお祝いしました🎉🎉

月替わりでバイキングの内容が
替わるみたいなので🍖🍣🍮
来月以降に参加予定の皆さんも
お楽しみに😋🍗


《 カフェ・雑貨巡り 》




今週はカフェ・雑貨巡り倶楽部で
OPAM内のカフェに訪れました

私ならお腹いっぱいでも
ペロリと平らげてしまいますね😋💚

『デザートは別腹』
『ドーナツは真ん中空いてるから0㌍』
『コロッケは揚げているから0㌍』etc…
魔法の言葉ですよねぇ😋🍖🍮🍩



《 日中の活動の様子 》








日中の作業は…

ヒューズ管の接合🔨
メモ帳作り📄
分別作業🔧
アメニティの検品🔎

等を行ないました

今回より新キャラクターの
ウサギの卯さん🐰が
4枚のどこかに隠れていますよ
探してみてね💛


🍨🍨🍨🍨🍨🍧🍧🍧🍧🍧




《 来週の予定 》

30日           レジン教室💎

31日         編み物教室🎀

2/1        パソコン教室💻

2日       倶楽部活動(シネマ)📹

3日      wordでレイアウト📊


🐤🐤🐤🐤🐤🐔🐔🐔🐔🐔


一年のうちの12分の1が
過ぎようとしています⏰

しかし今年は卯年🐰なので
考えようによっては
まだまだ飛躍する為の
『力を蓄える時期💪』
なのかもしれませんね💡

まだ寒い日が続きますが⛄
防寒対策をバッチリとして
風邪など引かないように
お気を付けください😘

来月も宜しくお願いします😊😊


 


0 件のコメント:

コメントを投稿