2023年2月4日土曜日

☆今週のサマン春日☆

こちらサマン春日です(*^^*)


昨日は節分👹でした

皆さん豆まきはされましたか?

なぜ豆まきをするのか・・・
気になったので調べてみました!!



「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という
意味を込めて悪い物を追い出すそうです


そもそも『節分』とは・・・

季節を分けるという意味があるそうです
昔の日本では春は1年のはじまりとされ特に大切にされたそうです。

春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです


色々な行事には意味があったんですね~
調べてみるととても興味深い事ばかりです

ひとつひとつの行事を大事にして過ごしていきたいと思います(^^)/



それでは今週の活動報告をします✨



【 今週のデザート 




焼きプリン🍮でした❤
懐かしの味で美味しかったです😋


【 レジン教室 


レジン教室の様子です(^^)/
気泡が入らないように先生がテクニックを指導してくれます!!

先生
いつもありがとうございます(*^^*)


完成した作品です
↓↓↓




色合いがとってもクリアで繊細な作品に仕上がっています☆彡



【 牛乳パックで灯籠作り 


前回作ったキャンドルを活用して
ステンドガラス風灯籠作りを行いました😃

次回は
ペットボトルを再利用して作品作りをする予定です🎵
お楽しみに!!!!!



【 牛乳パックで灯籠作り 


衛生面に気を遣いながら
丁寧に作業を行っていま☺



【 ウエス 


既定の容量になるように
計量作業です🙆


今週も皆さん
お疲れさまでした<(_ _)>

来週もよろしくお願いします!(^^)!



🍎🍎🍎🍎🍎 来週のプログラム 🍎🍎🍎🍎🍎🍎
2/6(月)水引教室
2/7(火)編み物教室
2/8(水)パソコン教室・足湯でリラックス
2/10(金)倶楽部活動(ボウリング)・LINEスタンプ












0 件のコメント:

コメントを投稿