2023年2月25日土曜日

春寒~寒さが戻ってきました。



こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週は、寒さが戻ってきましたね。
まさに(はるさむ/しゅんかん)
という言葉が
ぴったりな一週間でした。
山間部では積雪もあったようです。

そんな寒かった今週も、サマン春日では
ホットな活動を行いましたよ(^^)/


 ※ 月曜日 ※ 
水引教室



  

同じ『あわじ結び』でも
組み合わせる色によって随分雰囲気が変わります。

皆さん色選びに悩みながらも、
楽しく水引教室に参加しています。


 ※ 火曜日 ※ 
編み物教室





皆さんそれぞれの作品作りに
熱心に取り組まれています。

講師の先生もいつも丁寧に
指導してくださいますので
初心者の方の参加もお待ちしています♪


誕生月ランチ会





今週は2月生まれの方たちと
お祝いのランチ会に行ってきましたよ♪

いつもは食べないメニューも多く
あれこれ迷いながらもおいしくいただくことが出来ました。

最後はデザートで締めくくり♫

2月生まれの皆さん、
お誕生日おめでとうございます💗
よい一年になりますように🎉



 ※ 水曜日 ※ 
足湯でリラックス



今回は別府にある『かまど地獄』の
足湯に行ってきました。

砂蒸し足湯や小石が入った足湯など三つの足湯を
楽しむことができます。

寒い季節には恋しくなる温かさでした(^^)/



 ※ 金曜日 ※ 
茶話会







茶話会の楽しみは何と言っても
『特注弁当』です!

今回のお弁当は
バターチキンカレー・ローストビーフ
タコライス・手ごねハンバーグの4つの中から
好きなものを選んでもらいました!

どのメニューもとっても美味しそうでした。
デザートはゴマ団子。
こしあん最高!


昼食の後は、ゆっくり歓談をして休憩する人と
個人作業や編み物の作業をする人もいました。

そして
倶楽部活動
温泉同好会の参加者は
ラクテンチの温泉で温まりました(^^)/



<こちらは足湯>


別府の景色を堪能しながら
ゆっくり汗を流すことが出来ました♪




 ※ そのほかの内職作業 ※ 

<袋折り&袋入れ作業>


<ウエスの計量作業>


<紙袋組み立て>

<紐結び>

その他にも
<銅線分別作業>
<半田付け作業>
<封筒作り>
<メモ帳作成>

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


今週は木曜日が天皇誕生日でお休みだったので
一週間が早く感じられましたね(#^^#)

日の出時間も徐々に早くなり、昼の時間は
冬至に比べたら2時間ほど長くなっているそうで
季節の花々の開花とともに
季節が着実に進んでいるのがわかります。
春本番まで、あと一息ですかね?

それでは、今週も皆さんお疲れ様でした(^^)/

来週も宜しくお願いします♪



 ※ 来週の予定 ※ 
2/27(月) レジン教室    
2/28(火) 編み物教室    
 3/1(水)  パソコン教室    
 3/2(木)  俱楽部活動(シネマ) 
 3/3(金)  WORDでレイアウト


0 件のコメント:

コメントを投稿