2023年2月18日土曜日

~SAKURA 舞う~

                    🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰


三寒四温

冬季に寒い日⛄が三日ほど続くと
その後四日間ぐらいは暖かい🌞ということ
また、気候が段々暖かくなる意にも用いる
(『三省堂 新明解四字熟語辞典』より)



先日大雪⛄⛄⛄が降ったニュースが
流れたと思ったら
近頃は四月上旬の気温が云々…🏄🏄
ジェットコースター並に
気温の上がり下がりが
激しい季節になってまいりました😁💦

私の地元では
🌸河津桜🌸が有名で
そろそろ見頃を迎える頃です

海岸線に沿って桜が咲き
空や海の青色と相まって
映える写真が撮れますよ📷

淡いピンク色をした花びら🌸が
青空の下で風で舞い散る様子は
風流なものですね💃


私はいつもの如く
【花より団子🍡】
【春眠暁を覚えず😪💤】
ですけれども…😁💙


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 レジン教室 》 





レジン教室の作品紹介です💐

透明な樹脂に青色が透けていて
とても綺麗な仕上がりになりました🎉

先生、いつもご指導ありがとうございます😊





《 編み物 作品紹介 》






編み物の作品の一部です🎀

今回は先日紹介した
小物入れの使用例を紹介します💡

ネコ型ロボット…
じゃなくてネコ型トレーです🐱🐱

ちょっとした小物入れに最適っ👀💡
種類も沢山あるので
色々と集めてみたくなりますね😊





《 カフェ/雑貨巡り倶楽部 》







今週の倶楽部活動は
カフェ巡りで
K○meda珈琲店へ
お邪魔しました☕

美味しいコーヒーとデザートで
お腹も大満足😋💛

ちなみに チョコ🍫は
いくら食べてもチョコっとなので
ほぼ0㌍です😎🔎(諸説あり)

次回はどこへお邪魔するのかな😺

お楽しみに😘😘😘




《 日中の活動の様子 》








日中の作業は…

ヒューズ管の接合/検品🔨
分別作業🔧
ペール袋折り/袋入れ
等を行ないました💡

来週はどんなお仕事を
いただけるのかなぁ💪😁💦

皆で協力しながら
作業を進めております💪😆💜


🍨🍨🍨🍨🍨🍧🍧🍧🍧🍧




《 来週の予定 》

20日            水引教室👙

21日         編み物教室🎀
         2月誕生月ランチ会🍖

22日       パソコン教室💻
        足湯でリラックス🐾
   放課後活動(e-スポーツ)🎮

23日       倶楽部活動(温泉)🛀
              茶話会🍵


🐤🐤🐤🐤🐤🐔🐔🐔🐔🐔


冒頭でも紹介しましたが
日毎に気温の差が大きくなる季節となります⛄🌞

着脱し易い服などで
寒さ/暑さ対策をお願いしますね👚👙

来週の茶話会(昼食時)では
特別弁当&デザートが待っております
今から楽しみですね🍖🍙🍩


来週も宜しくお願いします😊😊


 


0 件のコメント:

コメントを投稿