2023年2月10日金曜日

冬から春へ

 こちらはサマン春日です(*^_^*)


今週は雨が多い一週間でしたね☔☔

立春を過ぎたこの時期に降る雨を「寒明けの雨」と呼ぶそうです。

この時季に降る暖かい雨は、春を表す季語にもなっているんだそうです。

暦の上では、春が早くもやってきているんですね~(≧▽≦)


暖かい日も多かった今週ですが、「寒の戻り」という言葉もありますね…

気温の変化、気候の変化に合わせて、油断せずに過ごしていきましょう!

===============================

【今週のプログラム】

雨降りの今週「足湯でリラックス」のプログラムがありました(^^)/

その日は天気も良く、最高の足湯日和でした。 

別府の海地獄の中にある足湯ということで、

いつもと違ってちょっと観光気分な足湯の会でした(笑)

いい気持ち~

ほっと一息♨♨

そして今日金曜日は倶楽部活動がありました(^^)/

ボウリングで2ゲーム汗を流しました!

水分補給のジュースが体に染みわたる~



===============================

作業では「水引教室」が月曜日に開催されました。

イヤリングに髪留め、可愛いモチーフで

オリジナルの作品が沢山出来ました(≧▽≦)

イヤリング&髪留め

お内裏様とお雛様

封筒にモチーフ

そして今週も色々な作業がありましたので、

ご紹介をしたいと思います(^^)/

マジックテープの検品

封筒のシール貼り

銅線分別

ヒューズの加工

編み物

一週間お疲れ様でした!
来週もよろしくおねがいします!

===============================
来週のプログラム
13日  レジン教室
14日  編み物教室
15日 パソコン教室
16日  アロマ講座
17日  カフェ巡り

0 件のコメント:

コメントを投稿