2023年3月25日土曜日

桜の開花が始まりました!

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)


昨日やっと、大分にも桜の開花宣言が出ましたね!
九州では鹿児島と大分だけ出ていなかったので
これでやっと追いつきましたよ(^^♪


しかし、今週のトピックスは何といっても
WBC侍ジャパンの優勝に尽きますね(^^♪
14年ぶり3度目の世界一です🎊

勝つために選手や監督、それを取り巻く多くの人たちが
一丸となって掴んだ栄光。
本当に感動しました。思い出すだけでなぜか勝手に
涙が溢れてくる人も多かったのではないでしょうか・・・😢
選手と監督との信頼関係も重要ですが
諦めない心(精神力)がとっても大事なんだと思いました!
そして、仲間を思いやる気持ち。
全てが最高でした!

私たちに熱い魂を見せてくれた侍ジャパンは日本の誇りです。
心から称えたいと思います💕
感動をありがとう!


⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


それでは、
今週のサマン春日の活動をご紹介します(^^♪


* 水引教室 *
月曜日






今回は新しい結び方を教えていただき
皆さん悪戦苦闘しながら熱心に学んでいました。
何事も練習あるのみですね!



3/21(火)は
サマン春日はお休みの為
毎週火曜日の編み物教室はありませんでした。
<県庁で販売している猫型トレー>
カワイイ色合いのものが人気です!




* 足湯でリフレッシュ *
水曜日


少しお天気が心配でしたが、午後から
別府市扇山にある『水流見の湯』(つるみの湯)に行ってきました!

お天気だと見晴らしが良いのですが・・・残念。
お湯の温度は少し熱めですが、足湯なので
長く入ることが出来ました!
入った後は血行が良くなり、まさにリフレッシュ気分でした♪



* アメニティ *
<検品作業>

<袋入れ&封綴じ>




* ガイド(巻物) *
<ボンド付け作業>






* マジックテープ *
<束ね作業>
<袋入れ作業>
<封綴じ作業>



* 自社作業 *
<封筒作り>
<マチ付の袋作り>


一つ一つ丁寧に制作されていて
仕上がりも、とってもキレイなんです✨
いつもありがとうございます(^^♪


⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


今週の始めはずっーと雨や曇りのお天気でしたね。
来週は天気も回復し、桜の開花も進むと思われます。
30日(木)のお花見も期待できそうですよ💕

どうぞ、お楽しみに(^^)/

* 来週の予定 *

3/27(月) レジン教室 
3/28(火) 編み物教室 
        カフェ&雑貨巡り 
3/29(水) パソコン教室
         放課後活動(e-スポーツ)
3/30(木) お花見   


0 件のコメント:

コメントを投稿