2023年4月1日土曜日

満開の桜きたー(≧▽≦)

こちらはサマン春日です(*^_^*)


~~~~~ お花見 ~~~~~

開花宣言から1週間!

春日の裏の公園でも桜の花が満開を迎えています🌸

そして先日は、スペシャル弁当の日でした!

春日ではお弁当を持って公園にお花見にいってきました!

満開の桜の下で食べたお弁当は格別の味でした!

お腹いっぱい大満足!桜の花びらをお土産に持ち帰りました。

~~~ スペシャル弁当🍱 ~~~
お寿司、焼肉、からあげ、エビが3尾も!!
個人的にお団子&グラタンはマストです(^_-)

~~~~ 満開の桜🌸 ~~~~
見頃!旬!時期!満開!
週末もお天気になる予定ですので、
お散歩がてら行ってみるのも
いいかもしれませんね(≧▽≦)

========================

~~~~ SDGsの取り組み ~~~~
環境にも人にも優しい生産・消費が続けられるように

【つくる責任】
生産過程での廃棄物抑制、リサイクルの呼びかけ
【つかう責任】
無駄遣いしない、リサイクル、資源を最大限に活用する
ということで
春日では『廃棄物リサイクル』にスポットを当てて活動に
取り組んでいます!

牛乳パックランタンの製作に続いて、
今回は「段ボール迷路」を作ってみましたよ(^^)/
みなさん迷路を作るのは初めて!
やってみると意外とはまる面白さ!!
あっと言う間に時間が過ぎていきました!!!
段ボールを沢山たくさん切って~

コースに合わせてラインの上に貼り付けて~

もう少しで完成~~
ビー玉をコロコロ転がして遊ぶ
迷路になりま~す(^^♪

========================

~~~~~ 春日の商品販売してます ~~~~~
県庁のパン屋さん
大分県庁の1階にあるパン屋さんでは、
サマン春日で作った手工芸を取り扱っています。
お時間があれば是非一度、お立ち寄りください(^^)/


定期的に商品の入れ替えを行なっていますので、
気になる商品が御座いましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)v

========================
今週は春日で行われている
プログラムを中心にご紹介させて頂きました!

このほかにも毎月行われている
「映画」や「温泉」などの
倶楽部活動 

放課後に行われる
色々なジャンルの
℮-スポーツ

講師の先生を招いての
水引、編み物、レジン、パソコンなどの
各種教室

など沢山のプログラムがありますので、
参加をおまちしていま~す(^^♪

また今週も様々なお仕事頂きありがとうございました!
来週も仕事にプログラムに楽しみましょう!(^^)!
今週もお疲れ様でした!
来週も宜しくお願いします!!

========================
~~~~~ 来週のプログラム ~~~~~
               月 水引教室
               火 編み物教室
               水 パソコン教室 健康ウォーク
               木 足湯でリラックス シネマ倶楽部
               金 WORDでレイアウト

新しいプログラムとして、水曜日の午後に
『健康ウォーク』が始まります!
適度な運動、春日のみんなで汗を流しませんか(^^)/
皆さんの参加をお待ちしていまーす!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿