2023年4月28日金曜日

新緑の季節ですね

 こちらはサマン春日です(*^_^*)


この時期は二十四節季で『穀雨』呼ばれる季節です。

穀物の成長を促す暖かい雨が降る時期なんだそうです☔

暖かい雨??が降る季節…なのに寒さが戻ったような1週間でしたね( ;∀;)

ぽかぽか陽気はどこへやら(>_<)春の陽気が恋しい~ww

====================================


ちょっと肌寒かったけど、今週も春日では色々な活動がありましたのでご紹介!!

健康ウォーク


4月から始まった健康ウォーク(^_-)
春日の近くに新しく整備された遊歩道
青い空!気持ちの良い風!
花壇には色とりどりの綺麗なお花!
心地良い疲れと清々しい気分
往復で30分程の道のりです。
『一人で歩くのはちょっとなぁ~』とか
『ちょっと気分転換したいなぁ~』とか
興味のある方はスタッフに声を掛けてください(^^)v
みんなでのんびり歩きしょ~~(≧▽≦)

====================================

アロマ講座


今回の講座ではブレンドオイルの『セレニティー』について
先生から使い方や効能を教えて頂きました(^_-)
ラベンダー、マジョラム、ハワイアンサンダルウッド等の
成分が入った『セレニティー』はリラックスと睡眠環境作りを
サポートしてくれるんだそうです(^^)v
ステキな香りに包まれて心地良い眠りに包まれますように~

====================================

編み物教室


ビーズの付いた『がま口ポーチ』の製作(^^)/
糸と一緒にビーズを編み込んでいくんですね~!(^^)!
細かい作業が更に細かくって大変!!

====================================

内職作業




焼き芋の容器を綺麗にしたり、
お菓子の箱折り等色んな作業がありました(^^ゞ

====================================

今週も沢山のプログラムがあり、お仕事がありの1週間でした(^^ゞ
みなさんお疲れ様でした!来週もよろしくお願い致します。

====================================

【来週の予定】
                2日  編み物教室
                6日  茶話会
 


0 件のコメント:

コメントを投稿