2023年4月15日土曜日

GWは…『がんばるウィーク』!?

      🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

GWとは…?

新年度が始まって2週間が経ちました📅
皆さん如何お過ごしですか🌷

今月の最期の週から
来月始めにかけて
ゴールデンウィークになりますね💡

そこでふと思ったのですが😗
GW【ゴールデンウィーク】って
いつ頃から言われ始めたのか
ご存じだったりしますか😎💡

気になってヤホー💻を使って
調べてみましたので
紹介したいと思います📢

一番有名な説みたいですが…
1951年に公開された
『自由学校』
という映画がきっかけと言う説💡

当時は正月やお盆の時期以外では
映画のヒット作品は生まれない
との定説があったそう😢💦

しかしこの『自由学校』は
その定説を覆してヒットし
当時の大映株式会社常務の
松山英夫氏が命名して広まった😃🎊

『ゴールデン』が付いたのには
ラジオの聴取率が高かった時間帯の
『ゴールデンタイム』から取ったみたいです💡


普段何気なく使っている言葉も
語源を調べてみると
意外な発見がありますね🔍👀

因みにサマン春日も
GW中の日祝は休みとなりますので
利用日の確認をお願いします📅

私も連休中は
資格取得の勉強を進めなきゃだなぁ…w😅

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います




《 レジン教室 》 





レジン教室の紹介です💐

皆さん しらしんけんに
作品作りに没頭しちょります🎉

先生、いつもご指導ありがとうございます😊



《 編み物教室 》






編み物教室の様子です🎀

編み図で確認しながら
時折講師のアドバイスを受けながら
作品作りを進めています🎀

先生、いつもご指導ありがとうございます😊




《 温泉同好会 》




今月の温泉同好会は
別府市浜脇にある
湯都ピア浜脇
訪問しました🛀

浴室内はお客さんが居たので
今回は紹介出来ませんでしたが…💧
様々なお風呂(寝湯や泡風呂等)があって
1時間では全て入りきれない程でした😃💙

来月は亀川地区に
訪問する予定です💡💡




《 茶話会 》



15日(土)は茶話会がありました
昼食時には…
伊三郎ぱんのランチBOX🍔
パティスリーMIYABIのプリン🍮
を予約しました

皆さん美味しく楽しく
召し上がられていました😋😋😋



《 日中の活動の様子 》







今週の日中の作業は…

マジックテープの検品🔨
分別作業🔧
アメニティの検品👻
タグ紐通し
等を行ないました💡

皆で協力しながら
作業を進めております💪😆💜


🍨🍨🍨🍨🍨🍧🍧🍧🍧🍧




《 来週の予定 》

17日            水引教室👙

18日          編み物教室🌸

19日       パソコン教室💻
          健康ウォーク🐾

20日     足湯でリラックス🏊

21日      倶楽部活動(カフェ)🍦


🐤🐤🐤🐤🐤🐔🐔🐔🐔🐔

冒頭ではGWについて紹介しましたが
シルバーウィークについても
時期が来たら調べてお伝え出来ればと
思っておりますので
その時までお楽しみに😀😀💕

まだまだ花粉の飛来が続いております
目鼻がムズムズしますが…😷
目薬などで対応しながら
この時期を乗り切りましょう😘


来週も宜しくお願いします😊😊



0 件のコメント:

コメントを投稿