2023年12月9日土曜日

今週は 小春日目立つ 冬浅し。

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)



師走に入り、先週末は一段と寒さが厳しくなりましたが
今週の日中は気温が高めでしたね。
こういう冬に入ったばかりで、それほど寒くない頃を
『冬浅し』と言うそうです。


『暖冬』とも言われてますが
朝晩はやっぱり寒いので気温差が大きくなりますね。
寒暖差アレルギーで鼻水が止まらない・・・
という人は、口呼吸になりやすいので
体調管理に気をつけてくださいね.。
インフルエンザ予防には入念な歯磨きも
効果があるそうですよ(^_-)-☆


それでは今週のサマン春日の活動の様子を
ご紹介します!


◆◆◆◆◆◆  シネマ倶楽部  ◇◆◆◆◆◆◆


『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』    『ゴジラ -1.0』  

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』


今回は3つのグループに分かれて
映画を鑑賞しました。
観終わったあとでそれぞれの作品の感想を語り
余韻を楽しみながら帰りました♪

来月も観たい作品がそろってるので
今から楽しみです(^^♪




◆◆◆◆◆◆   水引教室   ◇◆◆◆◆◆◆





今回はトレーシングペーパーで
箸袋を作成しました!
山折り谷折りの長さを測りながら
手本通りに進めていくのが大変そうでしたが、
完成した箸袋はきれいに仕上がっていました。

梅結びの飾りがとってもキュートですね。


◆◆◆◆◆◆   編み物教室   ◇◆◆◆◆◆◆







今週も編み物教室は盛況でした!
初参加の方もいて、講師から基本の編み方を
教えてもらいながら
熱心に編み物に取り組んでいました。

【 かぎのしっぽで販売中! 】



◆◆◆◆◆◆     検品作業     ◆◆◆◆◆◆

《 マジクテープ 》



《 ボールペン 》



◆◆◆◆◆◆     箱折作業     ◆◆◆◆◆◆




他にもギフト商品の箱折りや商品の箱詰め、
ウエス作業、銅線の分別、自社作業等々
皆さん熱心に作業に取り組んでいただきました。
毎日本当にありがとうございます(^^♪




今日も少し気温が高めでしたが
明日も気温が下がらず暖かいようです。
師走ですので、この機会に年末の大掃除を
始めてみるのもよさそうですね(^^♪
窓やベランダ、ドア等の外回りがお勧めですよ!

それでは皆さん、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします(^^)/~~~


◆◆◆◆  来週の予定  ◇◆◆◆◆

12/11(月) レジン教室    
12/12(火) 編み物教室    
     誕生月ランチ会   
12/13(水) パソコン教室   
      健康ウォーク     
12/14(木) 倶楽部活動(スタバ) 
12/15(金) LINEスタンプ作り   

0 件のコメント:

コメントを投稿