2024年6月8日土曜日

紫陽花にも開花発表があります!


 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



6月3日に地方気象台から紫陽花の

開花発表がありました!


確かに、色々な場所で紫陽花が咲いているのを

見かける機会が増えたように感じます。

でも、開花の発表って桜だけかと思っていたので

なんか庶民的でいいなと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


”紫陽花”といえば”梅雨”

そんな連想をしてしまいがちですが

今年の梅雨入りは少し遅くなるとのことでしたが

本日6/8(土)九州南部の梅雨入りが発表されました!

明日の午前中は大分市も雨予報なので

九州北部の梅雨入りも時間の問題だと思います((+_+))

それでは今週のサマン春日の活動の様子を

ご紹介します!



❖▫❖▫❖❖❖< 水引教室 >❖❖❖▫❖▫❖




今回もストラップやイヤリング等の
アクセサリーに仕上げました。
色合いがとっても可愛いですね♪




❖▫❖▫❖❖❖< 編み物教室 >❖❖❖▫❖▫❖


皆さん自分の取り組んでいる作品作りを
集中して行っています。











「2時間があっという間に過ぎる」
という声が多く聞かれます。

本当に編み物が大好きな皆さんです♪




❖▫❖▫❖❖❖< 健康ウォーク >❖❖❖▫❖▫❖


6月の割に朝晩が涼しかったせいか
日中でも太陽の日の当たらない日陰では
過ごし易い気候でしたよ!


今回は参加者も多く
7人で遊歩道を往復してきました。
30分程度のウォーキングですが
身体を動かすことで気分がスッキリして
作業所に戻ってからも作業が捗りました(^^♪



❖▫❖▫❖❖❖< シネマ倶楽部 >❖❖❖▫❖▫❖


今回鑑賞したのはこの作品です!

★マッドマックス ヒュリオサ★


大きなスクリーンで繰り広げられる
城塞都市の覇権争いは圧巻。
そしてラストは衝撃が走りました!


★帰ってきた あぶない刑事★


往年の『あぶ刑事』ファンには
たまらない作品でしたね。
主演の「舘ひろし」と「柴田恭兵」のアクションも
見ごたえがあって、年齢を感じさせない
まさにスターと呼べる2人でした。

ただ、突っ込みどころは満載でしたね♪



❖▫❖▫❖❖❖ 内職作業 ❖❖❖▫❖▫❖


☆マジックテープ☆










☆両面テープ☆




☆ウエス作業☆




☆手工芸☆


完成した作品は
SAKURAZAKA Café 『かぎのしっぽ』さんで
販売させていただいてます!



明日は雨。梅雨入り後に少しでも晴れ間があれば

晴天の有効活用をしておきましょう。

梅雨時期に増加するカビや湿気対策のほかにも

衣類や寝具などの洗濯を終えておきたいものですね。



それでは今週はこのへんで。
皆さん、来週もよろしくお願いします(^^)/


一週間お疲れさまでした☆彡



❖ー❖ー❖ー❖ 来週の予定 ❖ー❖ー❖ー❖
  
     6/10(月) レジン教室              
6/11(火) 編み物教室       
    健康ウォーク     
6/12(水) パソコン教室  
6/14(金) デザインレイアウト
     雑貨巡り⁺カフェ     
6/15(土) 茶話会             
       



0 件のコメント:

コメントを投稿