2024年7月20日土曜日

夏が来た?

こちらはサマン春日です(*^_^*)


7月18日、19日に春日神社の夏祭りがありました。

チキリン太鼓の音色に合わせて、担ぎ手の元気な声が

夕方の町中を練り歩いていきました!!

気温が30度を超える中、子ども神輿も一生懸命に練習した成果を

発揮していましたよ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから昨日は、県内のほとんどの公立小中学校で

終業式が行われたそうです。

今日から夏休みの子供たち!

色んな所で元気な声が聞こえてきそうですね(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏祭り、夏休みシーズン到来なのに

九州北部の梅雨明けはいつになるのやら(^-^;

すでに連日の猛暑でバテバテな今日この頃ですww

水分補給に塩分補給!!

暑さ対策にネッククーラーなるアイテムもあるらしいですよ!

最近では色んな冷感グッズも出ているので、

夏を快適に過ごせるような工夫をしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは今週も春日の様子をお伝えしたいと思います(^O^)/


【茶道教室で冷茶を楽しみました🍵】





【Newキャラ&夏(ネ)コ物編んだよ(^^♪】





【ヒューズ加工&ウエス梱包&分別リサイクル】





【春日印のメモ帳&封筒】


今週もお疲れ様でした(≧▽≦)

来週も宜しくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【来週の予定】

月 水引教室 誕生月ランチ会

火 編み物教室

水 パソコン教室

木 アロマ教室

金 温泉同好会

 






0 件のコメント:

コメントを投稿