2024年7月6日土曜日

7月は梅雨明けのような熱気でスタート!

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週からカレンダーは7月になり

梅雨明けを思わせる、うだるような

厳しい暑さのスタートとなりました(>_<)

『梅雨の晴れ間』・・・らしいのですが

真夏と変わらない気温と湿度ですよね💦

作業所でも暑さ対策として除湿器をフル稼働させ

出来るだけ快適に過ごせるようにしています!

水分補給もこまめに行ってます(^^♪

(これが大事!!)

体調管理に気を付けながら

今週も活動しましたよ(^^♪


ご紹介していきます!


ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ


 水引教室 ❖⋄






今回は七夕が近いということで
笹の葉と短冊を制作してみました!

細かい作業なので神経を遣うのですが
完成した時には達成感があります。

とっても可愛いですね♪

今後も季節の風物詩を
水引で表現していきたいと思います。
どうぞお楽しみに(^_-)-☆




❖⊶⊶⊶ 編み物教室 ⊷⊷⊷❖







皆さんそれぞれの作品作りや
編み方の練習に余念がありません。

講師に何度も確認してもらいながら
確実に進めています。

「2時間があっという間に終わる」と
多くの声が聞かれます。

皆さんの集中力にホントに脱帽です(#^^#)




❖⊶⊶⊶ 今週の倶楽部活動 ⊷⊷⊷❖
《シネマ倶楽部》

今回は2組に分かれて鑑賞しました。

<バッドボーイズ RIDE OR DIE >

ウィル・スミスとマーティン・ローレンス主演の
アクション映画だったので
テンポも良く、爽快でした。



<ディア・ファミリー>

「大泉洋」演じる『諦めの悪い男』と
その家族、仲間たちの軌跡を描いた
感動の物語でした。
世界で17万人の命を救った
カテーテル誕生の秘話が
日本で繰り広げられていたことが
凄いと思いました!





❖⊶⊶⊶ その他の内職作業 ⊷⊷⊷❖

《封綴じ作業》


《検品作業》



《カット作業》




《折り作業》



《紐結び作業》



《三つ折り作業》


ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

<サマン春日玄関先の観葉植物>

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ


今週は猛暑日があったり、熱帯夜があったり
本当に、一気に真夏の気温になりましたね💦
自律神経も整いにくくなってくるので
基本の体調管理に加えて
睡眠の質の向上も心がけていきたいですね♪


では皆さん、一週間お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします(^^)/

❖⊶⊶⊶ 来週の予定 ⊷⊷⊷❖

             7/ 8(月)  レジン教室  
             7/ 9(火)  編み物教室
             7/10(水) パソコン教室
             7/12(金) デザインレイアウト
        倶楽部活動(雑貨巡り⁺カフェ)


0 件のコメント:

コメントを投稿